実際に何か起こってからでは遅いと感じました。岸田奈美さんが家族に対して思っていたことや、後悔していたことが切なくも胸に迫りました。今のうちに家族と過ごす時間を増やして、大切な思い出を作っていきたいです。


<関連する記事>



父は急逝、母は下半身不随、弟はダウン症 家族を愛した岸田奈美の後悔
…高1のとき母親が下半身不随になり、当時は「家族のいろんなことを抱えてしまっていた」という岸田奈美さん。デビュー作のドラマ化はそんな彼女の後悔も救ってくれました。(全4回中の2回)…
(出典:CHANTO WEB)

会社に行けなくなった時期も……岸田奈美が作家として生きていく決意を固めたキッカケを明かす
…る「note」上のエッセイを始め、あらゆるメディアで注目を集める作家・岸田奈美さん。「小説現代」の連載をまとめた本作は、独自のワードセンスと感性が高い…
(出典:Book Bang)

岸田奈美さん「こんなことはもう二度と書けない」と語る新境地『飽きっぽいから、愛っぽい』
…00文字で済むことを2000文字で書く” をモットーに活動する文筆家の岸田奈美さん。4冊目の著書となる『飽きっぽいから、愛っぽい』(講談社)は、文芸誌…
(出典:TOKYO HEADLINE WEB)

河合優実、岸田奈美のエッセイ映像化で連ドラ初主演 錦戸亮が父親役に
…や「悲しい」など一言では説明ができない情報過多な日々の出来事を、作家・岸田奈美が綴った自伝的エッセー。ドラマでは、岸田が紡いだ笑えて泣けるエッセーに、…
(出典:リアルサウンド)

<ツイッターの反応>


糸井 重里
@itoi_shigesato

毎週、日曜日の夜はこれですね。 岸田奈美さん原作のドラマ - ただいま製作中! - ほぼ日刊イトイ新聞  #ただいま製作中! #ほぼ日

(出典 @itoi_shigesato)

ろいアンテナ
@roitena7

岸田奈美さん「家族愛」の意味、感動必至のドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、』 

(出典 @roitena7)

鬼ちゃん(まとめ垢)
@dGRHrEMcN5dbvNP

父は急逝、母は下半身不随、弟はダウン症 家族を愛した岸田奈美の後悔(CHANTO WEB)

(出典 @dGRHrEMcN5dbvNP)

話題のニュー速まとめちゃんねる
@WadainoSokuhou

岸田奈美さん「家族愛」の意味、感動必至のドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、』 #岸田奈美 #家族だから愛したんじゃなくて #話題 

(出典 @WadainoSokuhou)

鯵のたたきなめ郎
@Azi_no_Tataki

googleトレンド(TOP4) 1: #アーセナル対ブライトン 2: #トルコ大統領選挙 3: #BRZ 4: #岸田奈美 2023/05/15(月) 16:00時点 

(出典 @Azi_no_Tataki)

めぐちゃん
@Yz2gd5TNXyL1OwV

久しぶりに亮ちゃんのドラマ見たよ😆おもしろいという表現が正しいかわからないけど来週が待ち遠しくなるドラマでした。原作も読みたくなりました😊 #家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった #岸田奈美 #錦戸亮

(出典 @Yz2gd5TNXyL1OwV)

yellow ginger💙
@n0_n_c0

チャイルドシートが普及してる今から考えると恐ろしいけど岸田奈美さんや錦戸亮ちゃんのエピであった車の後ろでゴロゴロ寝ながら家族旅行って私も経験あって、いつもと違う車の使い方にワクワクしたしお菓子食べながら寝転がって変わっていく空を飽きずに見てた記憶が一番残ってたりする

(出典 @n0_n_c0)

kaolin
@kei_0710_

ずっとエッセイを拝読していた岸田奈美さんの愛おしい家族のお話。 #女子高生に殺されたい で天才っぷりを炸裂させてた河合優美ちゃん主演で大九監督、ときたら観ないわけには…! 第一話観て視聴継続決定! 日曜日、いいドラマが渋滞すぎる…😂

(出典 @kei_0710_)

山崎英志郎
@hideshirou2

尾木直樹(尾木ママ)『もうすぐ!!私の友人、作家「岸田奈美」さんのドラマ』 #アメブロ @ameba_officialより

(出典 @hideshirou2)

ツ ナ マ ヨ 🐼🐶
@tnmy_jin

てか岸田奈美さん役の女優さんが関西出身じゃないって知ってびびってる関西弁馴染みすぎて何の違和感もなかった

(出典 @tnmy_jin)

小萩
@kohagi_25612204

昨日は『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』の初回放送だったのに、BSが映らない実家帰省中で見れなかった。でも録画してあるから自宅帰ったら見る!早く見たい! #かぞかぞ #岸田奈美

(出典 @kohagi_25612204)

すまいる
@esmileyama51

返信先:@kappa0164 シーグラスさん😉こんにちは♪ 私も先ほど録画したのを観ました👍 面白かったですね〜 岸田奈美さんのTwitterフォローしてます👌

(出典 @esmileyama51)

ダスライヒ
@5ipTb1OcNkB5k32

父は急逝、母は下半身不随、弟はダウン症 家族を愛した岸田奈美の後悔 

(出典 @5ipTb1OcNkB5k32)

冬乃郁也(ふゆのいくや)@「ハッピーエンドコンプレックス」「蝶のまぼろしに酔う」連載中
@fuyuno_ikuya

円安に喘ぐあんたに作業所クッキーを捧げたい|岸田奈美|NamiKishida @namikishida 

(出典 @fuyuno_ikuya)

Google トレンド
@seo_side

【急上昇ワード】  #岸田奈美 5,000件#Googleトレンド #速報 #ニュース

(出典 @seo_side)

ฅ^•ω•^ฅプルブラ
@brown197152

父は急逝、母は下半身不随、弟はダウン症 家族を愛した岸田奈美の後悔(CHANTO WEB) 

(出典 @brown197152)

くろ
@96enpitsu

岸田奈美さんの書く文章のおかしみとせつなさと。大工明子さんの演出はあの軽妙なエッセイの語り口の底に流れる人生のままならなさを、そのままくっきりとひんやりした映像に定着させて、それでもやっぱりおかしみとせつなさと生きるきらめきとが胸にせまって凄い。連ドラという贅沢!#かぞかぞ

(出典 @96enpitsu)

(Taylor's Version)
@Taylors42338191

岸田奈美(Taylor's Version)

(出典 @Taylors42338191)

急上昇ニュース!
@newsjapan24

父は急逝、母は下半身不随、弟はダウン症 家族を愛した岸田奈美の ...#岸田奈美 

(出典 @newsjapan24)

パピタロン
@hisa25machi25y1

岸田奈美さん原作のドラマ - ただいま製作中! - ほぼ日刊イトイ新聞  #ただいま製作中! #ほぼ日

(出典 @hisa25machi25y1)

cocomi
@cocomi_1991

岸田奈美さんの『家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった』原作を読んでいたからか、笑えるシーンも泣けてきて… 今朝から歯医者だったけど、治療受けながら思い出して、また涙ぐんでしまって。そしたら歯医者さんが「うわ!痛かった⁈」と。ちゃうねん先生、思い出し泣きやねん。

(出典 @cocomi_1991)

ぬぬ実🐷🐈🏀
@m49254356

岸田奈美さんっていう作家さんのノンフィクションドラマ 「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」 で草太くんが下げてるカエルのポーチがめちゃくちゃかわいくて調べたら売ってた‥! 可愛い😍 

(出典 @m49254356)

omame
@_omame_

#家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった #かぞかぞ #錦戸亮 #河合優実 #坂井真紀 #吉田葵 #美保純 #岸田奈美 #大九明子 NHKオンデマンド | 家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった(1) 

(出典 @_omame_)

ハナミズキ
@sio0412

よかった。保存版にしたい📀 笑えるけど深い、好き🥰 #河合優実 さん、ちゃんと高校生なのすごい😊 作家岸田奈美さんの自伝エッセイが元なのね。 事前番組いろいろあったのね。 ドラマが終わった後に観たいです。 再放送お願いします🙏

(出典 @sio0412)

林昌弘,Masahiro Hayashi
@masahiro884

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった(5/14):第1話。岸田奈美の同名エッセイがドラマ化。主演は河合優実。いや、もうあまりにも素晴らしい!バディ役の福地桃子も含め、数々の女優を魅力的に撮ってきた大九明子のフィルモグラフィーにまた新たな傑作の予感。 

(出典 @masahiro884)

しんきち@多発性硬化症
@shishishinkichi

ツイート忘れてた。 原作者さんのお母さんが高校の2個上の先輩です。 岸田奈美さん原作のドラマ - ただいま製作中! - ほぼ日刊イトイ新聞  #ただいま製作中! #ほぼ日

(出典 @shishishinkichi)

紀伊國屋書店mozoワンダーシティ店
@Kino_mozo

無事リアタイできました『#家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった』。 原作のイメージがアップデートされるような、ファンも納得の出来でした。嬉しい。 #河合優実 さんはじめ #坂井真紀 さん #吉田葵 さんもイメージピッタリでした。 見逃した方も再放送あります! #かぞかぞ #岸田奈美

(出典 @Kino_mozo)

Sachiko
@sanandsora

河合優実 主演! 笑えて泣ける、とある家族の物語 プレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」 #河合優実 #坂井真紀 #錦戸亮 #岸田奈美 5/14(日)BSプレミアム・BS4K 毎週日曜午後10:00 

(出典 @sanandsora)

ほっと保険 川崎駅前店
@hothoken_kawa

#ほっと保険川崎駅前店 元気に営業中です! 昨日は店主がずっと応援してる #岸田奈美 さん原作のドラマ #家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった を観て最高でした。いつも笑顔を貰ってる奈美さんの言葉、もっと色んな人に知れ渡ったら嬉しいです。本当におすすめします✨ #かぞかぞ

(出典 @hothoken_kawa)

ちよこれーと
@kaz_shino_ryo

河合優実 主演! 笑えて泣ける、とある家族の物語 プレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」 #河合優実 #坂井真紀 #錦戸亮 #岸田奈美 5/14(日)BSプレミアム・BS4K 毎週日曜午後10:00 

(出典 @kaz_shino_ryo)

楓 諒耶
@honeyapple2325

@null 河合優実 主演! 笑えて泣ける、とある家族の物語 プレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」 #河合優実 #坂井真紀 #錦戸亮 #岸田奈美 5/14(日)BSプレミアム・BS4K 毎週日曜午後10:00 

(出典 @honeyapple2325)

魔太朗
@matarou2022

ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』 原作者の岸田奈美さんもドラマ以上にどうかしてる(褒めてます)ので、このpodcast超おすすめです! そして「悩みを握る寿司屋」シーズン2の配信を熱望してます! #かぞかぞ #家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった

(出典 @matarou2022)

NHKカルチャー京都(NHK文化センター京都教室)
@nhkcul_kyoto

6/18(日)岸田奈美さんトークショー@ NHK文化センター。配信あり💻 しんどいことも笑いに変えてしまう、岸田さんの親しみやすい文章のひみつ、心のもちかたとは?#かぞかぞ ドラマ化についてもお話します✨ 

(出典 @nhkcul_kyoto)

his
@hissih

父は急逝、母は下半身不随、弟はダウン症 家族を愛した岸田奈美の後悔(CHANTO WEB) 

(出典 @hissih)

ラングラー @相互フォロー
@kyou_dekigoto_7

父は急逝、母は下半身不随、弟はダウン症 家族を愛した岸田奈美の後悔(CHANTO WEB)

(出典 @kyou_dekigoto_7)

pepepe
@pebk

もはやChromeキャスト専用機になってるテレビで久しぶりに昨日CSをBSで見て、その後の番組表で「聞いたことあるタイトルのドラマやるなぁ」と思ったら岸田奈美さんの原作じゃん!四半世紀ぶりに連続ドラマ見ようかな…。見れるかな…。

(出典 @pebk)

小川英子
@eikoufufu

感動ポルノと中傷した人と対話した岸田奈美 胸にあったのは母の姿(CHANTO WEB) 

(出典 @eikoufufu)

まここ
@190101kkn

岸田奈美さん原作のドラマ - ただいま製作中! - ほぼ日刊イトイ新聞  #ただいま製作中! #ほぼ日

(出典 @190101kkn)

🥪あなたのパンです🍞 相互フォロー
@bakuage_22

父は急逝、母は下半身不随、弟はダウン症 家族を愛した岸田奈美の後悔(CHANTO WEB)

(出典 @bakuage_22)



食べてみたいけど、ちょっと怖くて手が出せない…。でも猫ちゃんたちが美味しそうに食べている様子を見ると、気になって仕方ないですね。


<関連する記事>



ねこ好きなら迷わず口にできる!? 噂の「人間用のカリカリ」を食べてみた!
…が発売! ファミリーマートでゲットして、どんな味なのか食べてみた。 猫のご飯、カリカリってなんであんなに食欲をそそる香りがするのでしょうか。魚介出汁…
(出典:食楽web)

大分に“保護猫が主役のテーマパーク”誕生へ! 猫と触れ合えるコテージやレストランなど登場
 なお、宿泊、飲食、キャンプ場の利用など、本パークにおける収益の一部は、保護猫活動費(猫のご飯、医療費、水道光熱費など)として保護猫たちのために使われるという。 【「YUFUIN…
(出典:クランクイン!)

<ツイッターの反応>


saya
@dog_cat_heiwa

明日、はるちゃん退院しますが安定しません。 なぜか インスリンが0.4 0.5と下がる予定です。 なので注射器で打つので少し怖いです😭 せめて〇単位、ならなと思いますが… 何より日々の猫のご飯やストレスなど糖尿病にならないよう猫の飼い主さまたちお気をつけください🙇‍♀️…

(出典 @dog_cat_heiwa)

もちとら[頭割り5/Jアラう-5]
@torakuyomoti

猫のご飯催促がすごい

(出典 @torakuyomoti)

爺ーザス
@0px5cj1c38z2r5a

返信先:@east0724 やっぱりそう言う方がいらっしゃるのですね😅 価値観の違いなんでしょうけど、その方が猫のご飯の方が大切だから一緒に入れないで欲しいと思って言ったと願うばかりです😁

(出典 @0px5cj1c38z2r5a)

春乙(はるおつ)☆5月は人体練習
@haruotsu17

最近の地震の頻度が気になってて😅うちの防災グッズの中身を点検してみた。水・簡易トイレ・猫のご飯や軍手・防塵マスク等々はある。人の食料が1日分ほどしかない。カセットのガスも1本のみ。明日ホームセンターに行ってこよう(何事もないのが一番だけど。備えとして)

(出典 @haruotsu17)

やしろ(Yashiro)⚡️通販開始⚡️
@yyyyashiro

仕事終わったので動物病院に猫のご飯買いにきた☺️

(出典 @yyyyashiro)

tongari♧社不ニート@へい民ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ固ツイ♡拡散よろ!
@7min17

もうちょいしたらうちの猫のご飯予約してるやつ取りに行く〜

(出典 @7min17)

摩だぽ
@dapotan777_pazu

返信先:@settyo1052 とりま先住猫のご飯のそばに置いてみよう

(出典 @dapotan777_pazu)

こいあじ
@NviPQkbvGU2205

猫のご飯時間は何でキッチリしないといけないんだ? 18時にとか決めるのはわかるけど、前後数十分ズレなら良くない? 食べ過ぎ予防?カロリー管理? 待ってる鳴き声がストレスになりそうでそっちの方が不健康に思えるのだけど

(出典 @NviPQkbvGU2205)

なちょฅ•ω•ฅ
@j_2cat

タバコがないからコンビニ→母が風邪気味だからうどんの材料買いにスーパー→猫のご飯があるからドラッグストア 自転車パンクしてるから徒歩きちぃ!

(出典 @j_2cat)

ひいらぎ
@hiko_catslove

これから病院…。 猫のご飯…。 いきなり気力が…行かねば😵‍💫

(出典 @hiko_catslove)

ひいらぎ
@hiko_catslove

猫のご飯ストックしてたの開けちゃったから準備しておこうฅ^•ω•^ฅ

(出典 @hiko_catslove)

ラウミ
@kuromeganeski

返信先:@spencer_24k 絶対今日猫のご飯買わなあかんの思い出したわサンクス

(出典 @kuromeganeski)

柴田みや👾🖤@もののぷNAMBA
@miya_NAMBA

おはようございます( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️ 昨日が母の日やったから、今日お母さんに猫のご飯いっぱい送りました🐱

(出典 @miya_NAMBA)

ぬっこなアリス&ノア
@Aliceblue_52

昨夜猫のご飯を準備しようとしてたら急に気持ち悪くなって吐くかもしれんとトイレに駆け込み、しばらくへたり込んだのちに気づいたら床に倒れていた。記憶を失った時間はおよそ10分。結局吐くことはなかったが、リビングに戻ったらアリスが吐いてた。これは…一体…(画像は関係ない腕枕されてるノア) 

(出典 @Aliceblue_52)

チドリ
@chidori_DQ10

猫砂と猫のご飯で貯めたヨドバシポイントでプロコン新調してもいいな。

(出典 @chidori_DQ10)

おこじょ2
@openarms2022

返信先:@toskalt8513 うぱにちは 猫のご飯も買ったから、やはり5000円になりましたよ。惣菜のおいしいのがあり、ばあやが食べたいからと。まあ、家事は楽になりますが。

(出典 @openarms2022)

しおぱっぱ 2部3章済
@shioshiopagohan

あっ、猫のご飯買わなきゃ

(出典 @shioshiopagohan)

ゆりんご
@yuti_071071

お仕事で活躍して臨時収入5000円 助かるわー猫のご飯代に使う

(出典 @yuti_071071)

あゆきょち⭐︎きまぐれ映画紹介
@kyochis7

しごおわ 午後休! でもどっこも行きたくない 夕飯の材料も猫のご飯も買いに行かなきゃって判ってるけど 早く帰って寝たい 肌着少なめで買い替えるのせめてと思い池袋GU行ったら改装してる… めんどくさ…

(出典 @kyochis7)


@wood38sky

猫のご飯とスーブのストックを整理したのでえらい

(出典 @wood38sky)

かえるくん
@tabo1121

返信先:@oomayu12345 猫のご飯のロイヤルカナンが高騰しすぎていやになる もっと安く出来ないのかなー

(出典 @tabo1121)


@PequenoTomono

おはようございます。 雨で休みです パチンコ屋に行かなくなってからは自由な時間が増えました。 まずは掃除、猫のご飯、自分のご飯、 次は.. 

(出典 @PequenoTomono)

黒胡椒
@A3500811

返信先:@ArxDky 猫は夕方来て、飯食って寝て、朝に出て行きます。部屋にトイレは用意してないので。雨が止んだら、猫のご飯買いに行かないと。 体調は悪くないですが、、夜中から起きてるので、これから寝ます。 寝てると飲まないので、体重増えなくていいです。もう、余裕ないくらい増えましたけど。

(出典 @A3500811)

らいか
@okiraku012

このところカラスの親子が猫のご飯を狙って来るのでそれを防止しないといけないのが面倒💦一番嫌なのがご飯皿や水飲みをひっくり返されてしまう事(怒)取り敢えずカラス避けのカラスの人形でも買おうかと思っています(;^ω^)

(出典 @okiraku012)

野良猫SEAKA
@seakarose

うわ、まだ猫のご飯頼んでないわ でもあと15キロぐらいはあるけど

(出典 @seakarose)

カゴいっぱいのうま味
@Umaiklauz__Kg3

今日は面白い仲間捕まえちゃった。 猫のご飯にしてはほんとに贅沢、 マグロのチュールの次くらいに。

(出典 @Umaiklauz__Kg3)

シロ
@jajdpdp

動けないし猫のご飯の時間までゲームしよう、ご飯の時間になれば離れてくからね…それはそれで寂しい…

(出典 @jajdpdp)

あゆきょち⭐︎きまぐれ映画紹介
@kyochis7

猫のご飯買い忘れて夜中に起こされて買いに行かされてる今… 猫をチュールで説得しても、で?ごはんは?ってどうせニャーにゃー言われるので買いに行く

(出典 @kyochis7)

ゆう。
@2021042_

返信先:@hauwagennki_ra 調べたら猫のご飯みたいだかららしいまたひとつ勉強になった(̨̡՞ . .՞)̧̢ひびきかわいい

(出典 @2021042_)

麗桜
@hauwagennki_ra

返信先:@2021042_ うむ、ねこまんまって猫のご飯みたいだからねこまんまって言うんじゃなかったっけ ひびきかわいいよね ねこまんま

(出典 @hauwagennki_ra)

壁みかこ🌷@5/20 METROCK東京
@kabe_mkk

□ 猫のご飯トレー □ 冷蔵庫(三菱かな) □ カウンターテーブル(IKEA) □ カウンターチェア x2 #買い物メモ

(出典 @kabe_mkk)

珊瑚
@nyan80966800

この前、ムクドリが来て、土にいたのかな?ミミズ見つけて食べてた。 スズメは、白米より猫のご飯が美味しいのか食べなくなった。

(出典 @nyan80966800)

雲丹(Mako)暫く低浮上
@HarapekoUni

あ、いけね 息子居ないんだったわ 猫のご飯やるの忘れてた ゴメン猫たち

(出典 @HarapekoUni)

月華
@hugekka

休憩と猫のご飯も上げたので2時間ほど仕事すっか

(出典 @hugekka)

大福❀うさぎ
@0729asita

猫のご飯が切れてたから 帰りに買う予定だったのだけど、売ってるところ10時までなんだよな。 間に合うかな('ω' ;)

(出典 @0729asita)

🐥あみ🐼💜
@amiami3s2

返信先:@VlMu9p いや、ほんまそれな 猫のご飯かってなるよね!笑 おねがいしやす! ひとり家政婦おねがいしやす!!

(出典 @amiami3s2)

水底
@numanosoko66666

猫のご飯2kgで5000円くらいなって破産しそう お店で買うと6000円とかなってていつも泣いちゃう

(出典 @numanosoko66666)

あたもる
@atamorumoru

クララちゃんがツイキャスで猫のご飯食べてた時に困惑したツイートしたら捕捉されたの思い出してちょっとふふってなってる

(出典 @atamorumoru)

こっぺ@ア11オニオンちゃん(c)
@ragdollcoppe1k

返信先:@dog_nose 猫のご飯を自動であげる機械... 

(出典 @ragdollcoppe1k)



自衛隊(じえいたい、英: Japan Self-Defense Forces、略称: JSDF)は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 国際法上の交戦資格を有しており、事実上の軍隊としての要件を満たしている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊
185キロバイト (27,543 語) - 2023年5月11日 (木) 17:31

(出典 b.hatena.ne.jp)



(出典 cocotame.jp)


私自身は自衛官になるつもりはありませんが、このニュースを見ると少し複雑な気持ちになります。確かに、自衛隊も国を守るために必要な存在ですし、その役割や貢献は大きいです。ただ、自衛隊で働くことが、今後ますます選択肢から外れていく可能性があるのは悲しいですね。

96 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:58:51.48ID:WrGbcJ3H0
>>1
給料払えばOK




2 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:43:51.49ID:nxGrkbIp0
とにかく大学行っていい会社に就職することを夢見なさい。そうすれば文科省の職員は年功序列で一生安泰だから。

4 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:44:02.06ID:1qhrPXq80
徴兵制くるー!

10 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:45:14.39ID:PHFCYLU10
士の任期制やめて50歳定年にすれば集まるのでは?
なんと言っても公務員だからね

14 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:45:33.73ID:yzqeLeY+0
公務員なら
市役所の方が圧倒的にラクで(生保以外
シッカリ貰えるからなぁ

役所の待遇を少し締めれば
他の公務員人気出るんじゃね?

168 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:05:37.89ID:B2smowtd0
>>14
それより、役所のノンキャリ職員は自衛隊経験者しか採用しないってしたほうが

つか、予備自衛官補制度を拡大してパートタイム自衛官制度とかやったほうがええかもな

23 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:47:53.21ID:TZCTSKwn0
そんなに大量に自衛官になったら
社会が成立せんだろw

30 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:48:43.94ID:RmaDj7iX0
>>25
それなら実質防衛大じゃね?

83 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:56:57.63ID:u8/Hlb7Z0
>>33
人がいないと国すら存続できないわけだけど理解してる?
武器揃えて誰が撃つの政治家?官僚?老人?女や子供?

94 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:58:41.85ID:fEUQxBGg0
>>83
人がいても防衛しなけりゃあそりゃあねw
最悪その順番やろうw

28 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:48:24.30ID:5nh+opuN0
戦闘機パイロットになれるなら入ってもいいけど

29 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:48:34.54ID:4dbdSsKv0
AIのおかげで人いらないんじゃないの。頑張って機械で回せw

39 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:49:47.10ID:TZCTSKwn0
自衛隊て自動化とか機械化できんの?
戦闘機や戦車もドローンにしちゃえば人間少なくても機械で代用にならんのかな

56 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:52:11.38ID:oLV4P5fT0
>>39
ドローンは中共の方が得意やろ

61 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:53:04.70ID:T89qwKeq0
>>39
そんな開発力はない
日本人が得意なのは人海戦術だから

44 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:50:57.94ID:ECAPp3H80
子どもじゃなくて大人に戦わせろよ

47 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:51:15.87ID:8AwVxMJy0
自衛官は待遇そこそこいいのにね
中の環境は悪そうだけど

49 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:51:23.54ID:Uuf2xTen0
年収2000万円にすれば皆飛びついてくるぞ

54 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:51:38.72ID:wlLShapG0
訓練あるって言っても平時なんて基本めちゃくちゃ暇やぞw

91 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:57:58.72ID:T89qwKeq0
>>63
早打ち大佐

68 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:54:10.29ID:fEUQxBGg0
派遣枠つくるしかねー

69 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:54:38.94ID:u8/Hlb7Z0
自衛隊の入隊年齢上げました
入れ墨入れるの許します
で次は何だろうな
移民?徴兵??終わってんなw
太平洋戦争と同じで手遅れにしてから動くの辞めろよ

80 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:56:36.32ID:0+mpfzNl0
>>69
ロシアみたいに制限なし

71 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:55:05.63ID:fEUQxBGg0
土日祝日だけ募集

73 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:55:20.20ID:cEuskM2T0
アメリカみたいにしたら?

85 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:57:22.06ID:ttP67YT90
人口減少に合わせて自動化進めるなり不要な部隊整理するなどして、少ない兵力でやれる体制に切り替えろよ

87 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:57:36.43ID:2E5xYqwo0
もうすぐ自衛隊も必要なくなるだろな

135 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:03:01.66ID:BuC9H2HC0
>>87
そんなに人民解放軍の下働きをやりたいの?

92 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:58:32.98ID:6NpvO9Vx0
人はいらんだろ自立型ドローンや自動運転でいいやん

103 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:59:31.85ID:PZsHALtp0
>>92
ウクライナでもトルコ製ドローンが投入されてるけど、やっぱり人は必要

105 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 13:59:48.92ID:OHHdKHm80
ドローン・無人機・高精度ミサイルの時代に兵隊なんて必要なの?

115 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:00:56.52ID:VUAPsA6W0
AIや無人機もどんどん取り入れないと

120 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:01:27.04ID:ZOBcOAAS0
人口減少で滅びた国のモデルとして歴史上に名を残すのか
興味深い

133 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:02:52.35ID:cdW04t7q0
じゃあ防衛費増やす必要ないやん
はよ減税せえ

164 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:05:30.99ID:2xpc4WUM0
>>133
人が足りないなら
給料上げて人を増やすか
機械購入して少人化するか
アウトソーシングするか
どのみち金は余計にかかる

148 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:04:07.72ID:ND5W8O100
>>137

亡国族だねw そもそも国家とはw

159 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:05:02.97ID:fEUQxBGg0
>>137
ただ生きてるならそれでいいけど失うものも多数ありだろうが

178 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:06:50.06ID:F0gFpUIC0
>>142
そりゃ中卒で自衛隊に入ったエリート強化人間だからな、やべぇぞあいつらは
陸は名前変えて残ったけど海空は廃止されたとはいえまだまだ生徒上がりは現役に居る

185 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:07:44.40ID:JRLFprHC0
上級以外は、全員、兵士
ふだんは、農作業に従事 

197 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 14:08:17.37ID:G12lwaCo0
>>185
いいね
自給率を上げるためにも必要





(出典 girlschannel.net)


やっぱり若者ってすごいなぁ。何だかんだ言っても、新しい言葉を生み出してくれるから、こっちは興味津々で見ていられるよ。でも、「ヤバい」以来の衝撃とは…?次に何が生まれるんだろう。

1 ぐれ ★ :2023/05/15(月) 12:19:29.08ID:o5jvwvuR9
※2023/05/14 08:30
信濃毎日新聞

 ナイスシュートに対して「エグい!」の歓声。息子(小5)が出場する少年サッカーの試合を応援に行くと、会場のあちこちから子どもたちの「エグい!」「エグっ!」の声が聞こえてくる。その声の全てが、素晴らしいプレーを賞賛していた。だが、ちょっと待ってほしい。44歳の記者にとって「エグい」は悪い意味でしかない。試合の帰り道、息子に「エグいって悪い意味だよね?」と確認すると、笑顔で「何言ってんの? エグいは良い意味だよ」と言われてしまった。

 「エグい」を良い意味で使うのはサッカー少年だけなのか、それとも若者全体に広がっている現象なのか? この疑問を解決するために、長野駅前(長野市)にいる若者たちに「エグい」の使い方をアンケートしてみた。

 「エグい」を「悪い意味で使うか?」それとも「良い意味でも使うか?」を、15~21歳の男女31人に聞いた。回答してくれたのは高校生や大学生、専門生、社会人たち。その結果、「悪い意味で使う」と答えたのは2人のみ。残る29人、約9割の若者が「良い意味でも使う」と回答。アラフォーの記者にとっては、「ヤバい」を良い意味にも使い出した頃や、「ズボン」を「パンツ」と呼び始めた以来の衝撃だ。

 ◇ ◇ ◇



122 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:39:31.50ID:+Yc24REa0
>>1

蘞しの語源って何??
エグ??

2 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:20:41.90ID:PxSSR2Te0
エグいって!!→凄いって!!

わかった??

3 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:20:57.80ID:v229MoxY0
それだけ普及してたら衝撃はないよね

4 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:21:03.73ID:sP5l87KX0
粗品がよく使ってるイメージがある

5 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:21:40.01ID:doDGLv1r0
アラヒフだが、気持ち悪いものを指す言葉のように感じてしまう

6 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:22:34.28ID:PxSSR2Te0
凄いという意味に褒めるもけなすもないよ。

9 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:23:29.96ID:3tlS7hal0
アツい
ヤバい
間違いない

49 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:32:09.51ID:yuimfoTs0
>>9
また懐かしいネタを

13 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:24:42.40ID:t+QQFF7i0
うちの子供もなんかあると「エッグ…」とか「エグい」とか言うわ
ヤバいと同じ意味で使ってるっぽい

14 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:25:02.63ID:9Et8E8Kd0
響きが良くない

18 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:25:46.98ID:6LAIUYnk0
苦味っぽい意味かな?食べ物に対する言葉だと思ってました。

19 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:26:04.41ID:Rp1OvUNs0
言葉が生きている見本みたい~

21 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:27:04.20ID:V6E3OHRQ0
やばい→エグい→次は何が来る?

26 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:27:35.27ID:sP5l87KX0
>>21
マロい

22 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:27:09.27ID:Jg6x0EFN0
チョベリグ
チョベリバ

23 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:27:20.82ID:U6pEjb0j0
えぐみがあるってTwitterでよく見かける

181 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:45:54.47ID:OJje/anU0
>>23
○○みって言葉嫌いだわー
最近ほんとよく見かけるけど

25 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:27:30.87ID:Tcszqng10
全然関係ないけど、最近の煮干しラーメンは頭と内臓取らないで煮込むから、エグくてしょうがない

「店長このラーメンエグいよ!」って言ったら褒めてる事になるんかな

148 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:41:49.80ID:qsI95sDp0
>>25
相手が知らない可能性も加味しないとヤバいッス

28 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:28:07.74ID:KxokFyWL0
エグいってそもそもどっかの方言だろ

31 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:28:58.83ID:eGO0Y0jx0
・やばない?
・(肯定する時)ですです!
・~かもだけど、

違和感あるやつ

32 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:29:03.45ID:8VxnfMe90
「エモい」はそろそろ飽きてるから使うのやめて欲しい

41 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:30:54.34ID:9Et8E8Kd0
>>32
正確な意味がいまだに理解できていない

52 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:32:39.17ID:8VxnfMe90
>>41
エモーショナルから来てると思うんだけど
情に訴えかけてこられた時に使うらしい…

63 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:34:12.22ID:9Et8E8Kd0
>>52
使う局面はよく分かったんだけど、
それに対するいかなる評価を示してるんだろう
それともただの事実の指摘なんだろうか
「わあ、感情に訴えかける表現だ」という意味?違うよねえ

170 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:44:52.00ID:FRP3OWDV0
>>52
でも「エモい」って言ってる連中、エモーショナルという言葉を知らないやつが大半だと思うw

59 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:33:34.30ID:zn11Asf90
>>41
まんま「エモーショナル」でいいんじゃね?

77 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:35:25.12ID:9Et8E8Kd0
>>59
そうか、上の世代は、何かがemotionalであるかどうかについての
表現を持たなかったということなのかもな

95 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:37:29.06ID:7/mWYeQj0
>>77
いとをかし

121 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:39:30.54ID:9Et8E8Kd0
>>95
現代日本人のつもりだった
そこまで上の世代を考えてなかった

102 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:37:58.19ID:xzhx8IzG0
>>77
今の70代、80代が
シビレる~って言ってたのと同じニュアンスだろエモいって

132 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:40:06.99ID:9Et8E8Kd0
>>102
なるほど、シビレるか
それ言わない世代はなんて言ってるんだろ

140 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:40:53.08ID:exTzEIvw0
>>41
感情が揺さぶられるでいいんじゃないかな

42 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:30:55.76ID:8VxnfMe90
>>33
「えずく」じゃなくて?

34 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:29:40.28ID:T89qwKeq0
実際エグいんだろ
間違いじゃないし決して凄いという意味じゃない

56 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:33:09.60ID:pn6dNTLl0
えぐいよなぁと言った名人もいるんやで

73 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:34:54.11ID:W6gnbKdH0
>>56
それは普通の意味じゃないのか。普通にえぐられてるっていうw

61 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:33:58.16ID:WrGbcJ3H0
「なんや」と同じで複数の意味があるんでしょ?

64 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:34:14.35ID:jAJU7SUw0
自分が使うかどうかは別としても
褒め言葉てわかるやろ

80 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:35:45.06ID:Yx1wNdju0
元々はイカを釣るための釣具のことだよね

90 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:36:47.77ID:WuetQmbw0
>>80
料理の灰汁の事やで
関西ではエグ味が出るという表現がある

96 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:37:31.21ID:ghAAHE++0
日本語がドンドン汚くなっていく…
そしてモラルさえもなくなるんだな

97 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:37:39.64ID:TrP4WhNP0
使ったことない

109 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:38:44.46ID:PxSSR2Te0
頭エグいって!

これだとどっちでもとれる…

135 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:40:14.07ID:xzhx8IzG0
>>109
ぶっ飛んてんなぁ、って意味だよね
天才と狂人は紙一重って言うし
好し悪しは確かに判断つかんね

142 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:41:16.71ID:HS0QZe650
>>135
翻訳しないといけない日本語使い出すと言葉が壊れる

186 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:46:23.95ID:7/mWYeQj0
>>135
褒め言葉の意味で「頭おかしい」が使われる事もあるしな
英語で言えば「クレイジー」が逆に褒め言葉になる場合もあるのと同じなんだろうが

117 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:39:14.81ID:/7HuHQx50
そのうち「ダサい」とか「悲惨」とかも
イケてる意味で使われるようになるな

130 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:39:56.63ID:HS0QZe650
>>117
キモかわとかあるくらいだしな
どっちだよ

162 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:43:17.50ID:8VxnfMe90
>>117
一周回る感じだな
既に「ダサカッコいい」などという表現もあるけどな
まあ言いたい事は分かるんだがね
多分、文化が頭打ちになっててるせいもあると思うわ
昔のネタこすってるだけだもの…

151 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:42:14.66ID:FRP3OWDV0
「ヤバい」もいつのまにか肯定的な意味になってしまったしな

195 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:47:50.81ID:WuetQmbw0
>>185
オレの親父は関西の団塊だけど使わんな
メッチャはメッチャ使う

177 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/15(月) 12:45:37.26ID:3C+VYTc60
>>171
エグいぜ




このイベントを企画してくださった方々にも感謝の言葉を送りたいです。彼女たちの仕事ぶりに感動し、気持ちを伝える方法を探していた方も多かったはず。このチューリップを受け取ることで、彼女たちの努力がもう一度認められたような気がします。これからも、医療従事者の方々に対して感謝の念を忘れず、私たちも自分たちができることを積極的に考えていきたいです。


<ツイッターの反応>


eltha by ORICON
@eltha_by_ORICON

「#看護師さんありがとう」チューリップ300本を配布、感謝のメッセージを届けるイベント開催(写真 全2枚) 

(出典 @eltha_by_ORICON)

Michael
@qreanalq7tani

「#看護師さんありがとう」チューリップ300本を配布、感謝のメッセージを届けるイベント開催 (ORICON STYLE) 

(出典 @qreanalq7tani)

William
@AxxSxx20

「#看護師さんありがとう」チューリップ300本を配布、感謝のメッセージを届けるイベント開催 (ORICON STYLE) 

医療ニュース速報
@Medical_News_J

【看護】 「#看護師さんありがとう」チューリップ300本を配布、感謝のメッセージを届けるイベント開催: 5月12日「看護の日」に、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師向け人材サービス「レバウェル看護」が『看護師さんありがとうプロジェクト』 ... | #看護 

(出典 @Medical_News_J)

ブレイキングニュース @相互フォロー
@breaking_news85

「#看護師さんありがとう」チューリップ300本を配布、感謝のメッセージを届けるイベント開催(オリコン) 

(出典 @breaking_news85)

ニュニュニュニュース @相互フォロー
@AyseSahan3

「#看護師さんありがとう」チューリップ300本を配布、感謝のメッセージを届けるイベント開催(オリコン) 

(出典 @AyseSahan3)

cosa
@cosachiko

返信先:@levwell_kango たくさんお世話になりました #看護師さんありがとう #母の日 産後の時短勤務からもうすぐ通常に戻るのが不安と言っていた看護師さん 産休直前の大きなお腹で階段リハビリ付き添いしてた看護師さん 子どもの心配をしながらも頑張っていた看護師さん 無理せず働ける労働環境になりますように💐

(出典 @cosachiko)

い が :)
@wag_2001

返信先:@altema5153 先輩看護師さんありがとう!!!

(出典 @wag_2001)

赤猫@全く絵描けておらん
@yuminterunn

妊娠している看護師さんから悪阻の話を聞けた。その看護師さんも悪阻が地獄のようだったけど16週目に近づくにあたって徐々に楽な時間が増えたとか それ聞くともう少し頑張るかと思えた 看護師さんありがとう😭

(出典 @yuminterunn)

べっち
@mikiteatanaka

少しならって差し入れを許してくれた看護師さんありがとうございます。「べっちの味だ」と旦那が言って泣いた。実は数日前まで私のことがわからなかったんです。少しづつでも幸せな日常を取り戻してく。頑張れ私たち。

(出典 @mikiteatanaka)

CJ(キャリじぃ)@キャリア・インサイト使い
@ji_career

看護師でご興味ある方、みんな、大集合! #看護師さんありがとう #看護師 #ナース

(出典 @ji_career)

Sora&Yuki
@azukiarai140302

返信先:@NavyBlue_Reika 良かったぁ😊👍✨ レモンさんお疲れ様🍀 獣医さん看護師さんありがとう🍀 レモパパさんママさんも本当にお疲れ様でした🍀🍀

(出典 @azukiarai140302)

紬プロジェクト
@tLme6wbkU3M604i

5月12日の #看護の日 にちなみ、こんな企画があることを知ったので「いいね」してみました。 本日5/14までなので賛同できる方は是非! #看護師さんありがとう

(出典 @tLme6wbkU3M604i)

mimi(^^)v 🌟📎みみ📎🌟
@h_mimi0818

#看護の日 #レバウェル看護 ❇️今日まで❇️ ↓関連投稿をリツイートするか #看護師さんありがとう タグ付き投稿で 1回47円 医療の届かないところに医療を届けるジャパンハートへ寄付されます🔁🏥💓 

(出典 @h_mimi0818)

cosa
@cosachiko

> ~5/14本投稿のリプライorRTまたは #看護師さんありがとう ハッシュタグつきのツイート投稿 > 合計数✕47円が特定非営利活動法人ジャパンハート様へ寄付されます みんなの健康と命のために頑張って下さる看護師さんたちへ いつもありがとうございます✨感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです💐

(出典 @cosachiko)

世直し姉さん
@loveyaruby

つり目の看護師さん ありがとうございます

(出典 @loveyaruby)

maru×jovi
@maru__jovi

返信先:@levwell_kango 医師よりも身近に寄り添って困りごとや体調を気にして頂きいつもありがとうございます! #看護師さんありがとう

(出典 @maru__jovi)

ナリヒロ@鍼灸2年生
@senna0321

返信先:@izumi_kangoshi こんばんは。いずみさん。 看護師さんは心から尊敬しています。 板挟みになっても嫌な顔せず患者に接してくれる。感謝しかありませんよ。 患者の代表として言わせてください。 いずみさん、ありがとう😊 全国の看護師さん、ありがとう😊 お身体に気をつけてください。

(出典 @senna0321)

もとみ
@j_u3b4

木曜夕方に早退して、夜中から38度台に。金曜も下がらなかったので、いつもの内科に電話したら声がでない。。。すっごいハスキーかつウィスパーで症状説明してだけど、ちゃんと理解しようとしてくれた看護師さんありがとうございます!!!

(出典 @j_u3b4)

発達障害(ADHD)当事者😂
@milkteapart2

看護師さんの署名運動凄いと思いました。 私も署名したかった…↘️😔 どこに行けば出来るの🤔😔⁉️ #看護師 #看護師さんありがとう #署名運動 #医療従事者 #医療機関

(出典 @milkteapart2)

災PSYサイコパスおじさん
@koba_saan

先日入院しました 差別ではなく周りの影響とかで何かを比較して期待をしてしまうのが人間なのです 昨日は毛深くない中年男性 今日はふくよかな中年女性 #入院生活 #看護師さんありがとう

(出典 @koba_saan)

DRAGON@AIイラスト
@DRAGON08636282

返信先:@yukino110802 看護師さん、ありがとう。☺️💕

(出典 @DRAGON08636282)

いのっち★工務店大家
@inocchi8562

返信先:@saitamanoNEKO そうなんですか!よくあるんですね。予防接種で倒れるの身の回りで初めてだったのびっくりしました。椅子から立ち上がったら急に倒れました。てか看護師さん!ありがとうございます

(出典 @inocchi8562)

りせ@病院の下っ端
@Rise_ossann

外勤の訪問診療中 看護師さん『先生すみません、今日も午後の○○クリニックが件数多いらしくて...』 自分『分かりましたー』 看護師さん『ありがとうございます、あちらは12:10に迎えに来るそうです!』 ...最初13:30だったんだが、午後の診療開始を徐々に早めるの止めてくれないかなぁ😓

(出典 @Rise_ossann)

令和
@v9HNrTWc6To0VVd

看護師さんありがとうございます

(出典 @v9HNrTWc6To0VVd)

せいぶsemiFINAL〜𓅯🎊🐧🌻🍀🌐✨〜6月で活動終了ʕ•̫͡•ʔ
@kiminotokoro

夜勤もあったりハードなスケジュールを こなすのもきっと大変だったんだと思う 自分の未熟さや不甲斐なさのせいで直接 伝える事も叶わずに本当にごめんなさい  同じ空の下、きっとがんばっているはず。 大切なものに気づかせてくれて #看護師さんありがとう🌷 #看護の日🏥

(出典 @kiminotokoro)

ばぶ❤️‍🩹👼
@heart_sweetnurs

今日は看護の日。 看護師のみなさん毎日お仕事お疲れ様です😊 どんな時も必死にお仕事を頑張ってるみなさんは本当にすごいです。 人の命を救い、健康を守る看護師さんの姿がかっこよくてとても尊敬します。私もずっと夢だった看護師になれるように日々頑張ります。 #看護の日 #看護師さんありがとう

(出典 @heart_sweetnurs)

mimi(^^)v 🌟📎みみ📎🌟
@h_mimi0818

#看護の日 #レバウェル看護 ~5/14 ↓関連投稿をリツイートするか #看護師さんありがとう タグ付き投稿で 1回47円 医療の届かないところに医療を届けるジャパンハートへ寄付されます🔁🏥💓

(出典 @h_mimi0818)

もあ
@moa35810

#看護師さんありがとう 今日は看護の日 そんな日に、しこたま看護師上司に怒られました。 金の亡者の上司にむかって、 看護師さんありがとうなんて、とても思えない。

(出典 @moa35810)

Dr.hanako@産業医
@hanako466261911

いまだになんでこのツイートが伸びたのかよくわからない😂でもあの時の看護師さんありがとう😂

(出典 @hanako466261911)

滋賀県の情報と観光スポット
@BiwakoOhmiLove

🏥看護の日(5月12日) ナイチンゲールの誕生日なのだそうです💞 看護師さん、ありがとうございます🥰 #看護の日 #5月12日 #看護師 #川柳 #看護職 #看護学生 #病院 #プレゼント #ありがとう

(出典 @BiwakoOhmiLove)

ゆりコアラ
@Sunflower5seed

なので、救急隊員お任せで運ばれた病院の先生がレントゲン写真見ただけで【あ、折れてますね。】 後日分かったのですが、この手術を手掛けたのが西日本で1番の先生らしいです。 あの時、最初の病院行ってたら地獄を見たかも。 あの時の救急隊員さんありがとう。この病院の先生と看護師さんありがとう。

(出典 @Sunflower5seed)

おたくさ
@plumsizutani

今なお奮闘を続ける看護師さんに「ありがとう」を伝える ――看護の日に向け『看護師さんありがとうプロジェクト』が始動!

(出典 @plumsizutani)

kaori🦄
@888kaorin888

そうか、今日は国際看護デー…私も昨年、たくさんの素晴らしい看護師さんたちに助けられました。看護師さんたちがこれからも良い環境で働くことができますように。多くの人の命を支え、助ける看護師さんたちの働きが少しでも多く報われますように。看護師さんありがとう。

(出典 @888kaorin888)

岬太郎
@ac_reone

いつもありがとうございます。 予約以外で行くといつも走って来て調子悪くなりましたか?と聞いてくれる看護師さんありがとう。 ICUでずっと着いてくれてありがとう。 あのオペ看さんの流れる動きは密着して特番して欲しい🤣 #国際看護師の日

(出典 @ac_reone)

もりち
@yukachich

#看護の日 #看護師さんありがとう #チューリップ 今日は看護の日。 病院帰りに渋谷でチューリップ頂きました。骨折中の息子がお世話になっています。ありがとうございます。 

(出典 @yukachich)

やんやん@看護師っぽくないナースマン📬
@yanyan06030

返信先:@nurseterminal他1人 5月12日の看護の日にちなんで 看護の日のある週を看護週間として 5月8〜14日まで #看護師さんありがとう キャンペーンを行っています✨ キャンペーン詳細はこちら👇#看護の日 #看護師 #看護学生 #ナスタミ 

(出典 @yanyan06030)

🇯🇵✈︎ Nurse Terminal✈︎🌎 ✨〜セカイのナースへ〜✨
@nurseterminal

5月12日は看護の日! 日頃頑張っている看護師の皆様へ ナスタミ代表からメッセージ @taichirosato_tw franch ver. #看護の日 #看護師さんありがとう 

(出典 @nurseterminal)


このページのトップヘ