ねこねこ食パンの限定商品は毎回楽しみですね!コーヒー牛乳味も気になるし、バナナみるくも食べてみたいです。


<関連する記事>



ねこねこ食パン「コーヒー牛乳」登場へ! オンライン限定の「バナナみるく」も展開
…」は、4月1日(土)から、4月限定商品「ねこねこ食パン コーヒー牛乳」を全国の取り扱い店舗で、「ねこねこ食パン バナナみるく」をオンラインストア限定で発売する。
(出典:クランクイン!)

ねこねこ食パン22%オフ&ねこねこチーズケーキ222円オフ、“猫の日”2月22日から割引セール開催/オールハーツ・カンパニー
…オールハーツ・カンパニーが展開する『ねこねこ食パン』『ねこねこチーズケーキ』は、2月22日“猫の日”から、各ブランドの看板商品「ねこねこ食パン プレーン」「ねこねこ…
(出典:食品産業新聞社ニュースWEB)

【ディズニー】2月22日は『猫の日』! ねこグッズ・ねこねこ食パンにほっこり♪
…チーフとしたフードショップ『ねこねこ』において、SNSなどで人気な『ねこねこ食パン』と共同企画で、ディズニーのねこキャラクターをモチーフにした食パンの定期便を用意。
(出典:アニメージュプラス)

ねこねこ食パン「黒豆とわらび餅」発売へ! これまでにない“もちもち”食感
 ねこの形をした高級食パン専門店「ねこねこ食パン」は、1月1日(日)から期間限定で、「ねこねこ食パン 黒豆とわらび餅」を、全国の店舗および公式オンラ…
(出典:クランクイン!)

ねこねこ食パン×祇園辻利、ふんわり抹茶香るコラボ商品
…治茶専門店「祇園辻利」(京都市東山区)が、ねこ型の食パンを取り扱う「ねこねこ食パン」(名古屋市中区)と再びコラボ。抹茶を練り込んだ食パンが5月より発売される。
(出典:Lmaga.jp)

<ツイッターの反応>


もぐナビ
@mognavi

ねこねこ『ねこねこ食パン ブルーベリー』が6月1日より全国の取扱店舗および公式オンラインストアにて新発売!🫐🐱 また、 同日より公式オンラインストア限定商品『ねこねこ食パン はちみつレモン』も取り扱いを開始。🍯🍋 

(出典 @mognavi)

ゆうこfeat.Amber@Next→6/4、献血通算50回到達!
@amber_yt2605

おはようございます。 今朝も早よから、ねこねこ食パン🐈〜バナナみるく🍌🥛〜投入(っ'-')╮ =͟͟͞͞♥️。 4年振りの関西、骨の髄まで楽しんでくるです! 

(出典 @amber_yt2605)

ユキチャン
@yukichan000

今日はねこねこ食パン、まっ茶トラ🍵🐯 

(出典 @yukichan000)

パパ
@papa_kosodate39

返信先:@neko_shoku他1人 (๑ت๑)ノ おはようございます☀️ 素敵なコラボキャンペーンありがとうございます! ねこねこ食パン、かわいいですね😊! ねこねこ食パンを希望させてください😊 どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

(出典 @papa_kosodate39)

としゆき11
@tkbirdie1211

返信先:@neko_shoku他1人 Aのねこねこ食パンのセットをお願いします。 我が家には保護ねこを一匹迎えて毎日癒されています🐈

(出典 @tkbirdie1211)

ねこタイムズ
@nekotimesjp

【ねこねこ6月商品が期間限定新発売!】梅雨も吹き飛ぶ初夏の味わい!6月1日より『ねこねこ食パン ブルーベリー』、オンライン限定『ねこねこ食パン はちみつレモン』が登場

(出典 @nekotimesjp)

Arale
@arale822

返信先:@inunekoseikatsu他1人 B希望します ねこねこ食パン大好きですが、頑張ってお店行って買いますので(1時間半くらい運転します)!!

(出典 @arale822)

みり
@zzzmirizzz

返信先:@pechipechi_vn他1人 ニューバランスは高校の時に履いて親指の爪が剥がれたからスルーしてたわ🤣 ねこねこ食パンは焼き上がり時間に合わせて行くとよろし!

(出典 @zzzmirizzz)

りさりさ
@risarisa55112

返信先:@RJRW_Makisuzu (*>ω<)(>ω<*)ネー ねこねこ食パンさんのアカウントをフォローしてるから、おいしそうな画像が目に入るのですよ🍞💚

(出典 @risarisa55112)

みり
@zzzmirizzz

返信先:@nure_towel他1人 アリオでねこねこ食パンも買って帰ってね!

(出典 @zzzmirizzz)

りさりさ
@risarisa55112

ねこねこ食パン食べたいようฅ(>ω<ฅ)ニャー

(出典 @risarisa55112)

自由に生きるじょせ隔離所
@jose_rambles

友達から貰ったねこねこ食パン、可愛いだけじゃなく美味しかった 貰わなければきっと買うことはなかっただろう

(出典 @jose_rambles)

翡翠
@holycross20

返信先:@neko_shoku他1人 ねこねこ食パン欲しい〜😻

(出典 @holycross20)

とら☆お星さま
@toratorachi

返信先:@yono2他1人 しましま?むいむいかと思った。。 ねこねこ食パン自体が食べたことないので😸 今度行ってみようっと。

(出典 @toratorachi)

病休中の魔女先生
@coccomiffy

ねこねこ食パンみたいな壁紙にしてみた🍞🐱 

(出典 @coccomiffy)

ヨノ2
@yono2

返信先:@toratorachi他1人 このパン、ねこねこ食パンの店で売られています。 商品名は『しましま』。 しまというかにょろにょろって感じですけど。

(出典 @yono2)

【しまむら/雑誌付録まとめ】Jocee
@jocee201405

夏の限定食品「ねこねこ食パン ブルーベリー」が発売されます!ブルーベリージャムを合わせた味わいは口の中でふんわり広がり、ミルキーなしっとり感も楽しめます☺公式オンラインストア限定の「ねこねこ食パン はちみつレモン」も期間限定で販売💛 #ねこねこ食パン #ブルーベリー #はちみつレモン

(出典 @jocee201405)

【👚👜コーデ💄💅コスメ🛍福袋 まとめ】Ladytopi(レディトピ)
@lady__topics

ねこねこ食パンに新商品『ねこねこ食パン ブルーベリー』が限定発売!ねこねこ食パンのミルキーな食感にブルーベリーの甘味が広がります💛オンライン限定で『ねこねこ食パン はちみつレモン』も発売!はちみつとレモンがミックスされた限定商品です☺ #ねこねこ #ねこねこ食パン 

(出典 @lady__topics)

彩ヶ崎 九寿
@ccb910

ねこねこ食パン 三毛猫! はじめて食べた✨ パン自体が美味しいし カワイイ😊 ごちそうさまでしたあぁぁ✨ 

(出典 @ccb910)

大嶺 力樹
@1978Riki

返信先:@TwitFukuoka 初めてねこねこ食パンはブルーベリーに生まれ食べておいしい😍🎶

(出典 @1978Riki)

miiim🍁daily
@minimishanu

アンティークのオンライン🛒 ねこねこ食パンでカラフル迷彩というのが出てびっくり😳!!そして意外にキャラメル味という。 カラフルなパンが日常になるのも遠くはない? 

(出典 @minimishanu)

麻龍@予定は当分未定
@asaryu_nitro

にゃんチーとやらをたべます(皿に乗せないスタイル)(それがワタシ) 調べたらねこねこ食パンのとこのやつだった クッソかわいい 

(出典 @asaryu_nitro)

猫宮 ゅ ぃ👾
@yu___i2525

ねこねこ食パンの抹茶味食べたい🍞🥺

(出典 @yu___i2525)

cocotte
@coco_tte_jp

【ねこねこ食パン】6月限定フレーバーは“ブルーベリー”と“はちみつレモン”が登場♪ 

(出典 @coco_tte_jp)

ボケなす
@dabihanasubi

ハートブレッドアンティーク イクスピアリ店 こいのぼりパン ねこねこ食パン まっ茶トラ ねこチャーム(すっぽり) 

(出典 @dabihanasubi)

なにわファンド【公式】内藤さん
@naniwa_fund

返信先:@cwo0xx shx2さんありがとうございます! ねこねこ食パンかわいらしいですよねฅ^•ω•^ฅ 6月限定はブルーベリー🫐 知らなかったです😻 ノーマルしか食べたことがないので、めっちゃ気になります😋

(出典 @naniwa_fund)

福岡のニュース
@TwitFukuoka

6月の「ねこねこ食パン」は初夏の味わいブルーベリー、期間限定登場 

(出典 @TwitFukuoka)

いち
@x0l9iqQpQcj0spi

漫画買ってねこねこ食パン20円引きでゲットしてお洋服買ってヒトカラできた🥰 ただ最近ずっと動いてなかったからか身体だっっっっっるい

(出典 @x0l9iqQpQcj0spi)

神崎ケイ
@keiww

ねこねこ食パン買ってかーえろ♡って思ったら、お店なくなってる!!??マジか。。。いつの間に。。。

(出典 @keiww)

ひまひろ
@himahirohiro33

ねこねこ食パン抹茶マーブル 貝のブレスレットをチャームにリメイク。

(出典 @himahirohiro33)

あき
@aki_pf__vn

ねこねこ食パンの月限定売り切れてたからカルディでちょっと多くお買い物してしまった

(出典 @aki_pf__vn)

shx2
@cwo0xx

返信先:@naniwa_fund ブルーベリーと言えば、 【6月限定】「ねこねこ食パン ブルーベリー」

(出典 @cwo0xx)

クロねこ=´・ω・`=
@krnk_9625

返信先:@neko_shoku他1人 BのにゃんこBOX!ねこねこ食パンはプレーンも三毛も食べたことあるので😋💓

(出典 @krnk_9625)

Chi Taro
@ChiTaro69041894

返信先:@neko_shoku他1人 ねこねこ食パンも捨てがたいですが…、BのにゃんこBOX希望します✨

(出典 @ChiTaro69041894)

蜂の宝本舗_TOKYOプロポリス専門店
@hachinotakara

返信先:@L_2002_2010 ねこねこ食パン食べた事ないので はちみつレモンぜひ食べてみたい🥺🩷

(出典 @hachinotakara)

くろねこ🐾
@kuroneko_san85

返信先:@Asahi4465 ねこねこ食パンとかも売ってる系列店なんだけど、販売店調べたら東北で宮城にしか無かった🥲どの商品もめっちゃ可愛いから東北にもっと店舗増えて欲しい……あさひちゃにも食べさせたい🥲

(出典 @kuroneko_san85)

らむ ㍿酒雑魚㌠
@ram_678__

返信先:@Ux_xUlll__ ねこねこ食パンみたいな店やで 千葉の印西だけど

(出典 @ram_678__)

あ!んこ
@yuchaan0524

返信先:@neko_shoku他1人 こんにちは☀ ねこねこ食パン希望で応募させていただきます🐈❤❤

(出典 @yuchaan0524)

ハリー/とおの@5/13~14帰省→5/28🎧🌹ライブ
@cnwpyfw7znd

明日は仕事前にねこねこ食パン買ってから沖縄帰るんや…

(出典 @cnwpyfw7znd)

ジモハック湘南@湘南グルメ発信中
@jimohack_shonan

📍ハートブレッドアンティーク湘南モールフィル店(辻堂) 4/14可愛すぎる世界観のパン屋さんが新オープン! SNSで話題のねこねこ食パンも販売中🐱🐾 食パン系人気No.1のあん食パンや割れチョコブラウニーも甘ウマ🤎 種類豊富で美味しいパンを探してね♬ 

(出典 @jimohack_shonan)



Xperia1Vの新センサーに注目が集まっていますね。より高画質で、自然な色合いが再現されるとのことで、写真撮影がより一層楽しくなりそうです。Xperia1Vを手に入れたいと思います。




<関連する記事>



ソフトバンク、ゲーミングギアがセットの「Xperia 1 V Gaming Edition」限定発売
 ソフトバンクは、6月中旬以降に「Xperia 1 V Gaming Edition」を限定発売。ソニーの最新スマートフォン「Xperia 1 V」に、専用ゲーミングギア「Xperia…
(出典:ITmedia Mobile)

ソニー新型スマホ「Xperia 1 V」登場、新センサーと「VLOGCAM」由来の動画機能を搭載
…ソニーは5月11日、新型スマートフォン「Xperia 1 V」(エクスペリア ワンマークファイブ)と「Xperia 10 V」(同テンマークファイブ)をグローバル発表した。
(出典:BUSINESS INSIDER JAPAN)

<ツイッターの反応>


Xperia(Japan)
@xperia_japan

“本物のエクスペリエンスを” Xperia 1 V登場! xperia.sony.jp 新開発イメージセンサーとα™シリーズの技術で、昼夜を選ばず 動画でも 印象的なポートレートを意図した通りに撮影できるフラッグシップモデルです。 #ソニー #sony #Xperia #ソニーXperia

(出典 @xperia_japan)

Gasukaku
@gasukaku

返信先:@ARO_nyansin_gdt 父親はガチ目のガジェオタww 今日も早速Xperia1Vを予約したらしいw

(出典 @gasukaku)

みくろん@娘可愛いbot
@micr0chan

Xperia 1V、カメラだけなら今季一番良さそう。

(出典 @micr0chan)

河合健也
@yuraritown

Xperia 10 V はまた695Gなのか。というか後継のはずのsnapdragon 6 gen 1 搭載機発売のニュースを見た覚えがない。どうなってんの?

(出典 @yuraritown)

涼宮指令さん🌈🌞
@suzumiya_dd

Xperia 1V ラップトップのゲーミングPCより高いw 20万って? そしていい加減に 21:9の相対比もうやめないかSONY? まぁSONYの自己満足なんだろうけど。 相対比に動画が合わないのでw #Xperia

(出典 @suzumiya_dd)

アルト
@testa_hby

xperia1Ⅴの地味に偉いところ、xperia streamにきちんと対応してるとこだと思うんすよね 以前なら全く対応しないか、専用に作り直してたと思う

(出典 @testa_hby)

しぐは
@shiguha27

XPERIA 1Ⅴのブラック予約した! はじめてオンラインショップで機種変更するから少しドキドキ😖 カメラをいかせるように散歩に出かける予定をいまから考えておく(*´ω`*)🍀 ちなみにXPERIA1からの機種変更だから容量増えすぎてびっくりしてるしスペックにもびっくりしてるw

(出典 @shiguha27)

みず。
@rin_natume

Xperia 1V、いいのだけど。。。いいのだけど。。。

(出典 @rin_natume)

1V
@mobaziro

1V、ドコモ版は2色しか用意がないの、高すぎて数が出ないと踏んだ可能性… #XPERIA1V ドコモ、「Xperia 1 V SO-51D」「Xperia 10 V SO-52D」を発売 | 

(出典 @mobaziro)

むぅそん@節約します
@mousong

Xperia 1 V欲しい〜 誰か買って〜

(出典 @mousong)

かみちゃん
@kamixyz

Xperia 1 V | 

(出典 @kamixyz)

6151
@besidecoffee

新世代センサー搭載の新しい「Xperia 1 V」が発表されたので一足先に撮影してきた🙌

(出典 @besidecoffee)

トラ_w33
@w33_tora

返信先:@Rosa_kurosae ロザさんこんばんは😊 少し重いですが最高です😹 xperia5IIだったので1V待ちでしたが、脱androidしました✨

(出典 @w33_tora)

復活パチロク:NEXT→ケモノすてーしょん
@patiroku

えぇーーーーーっ!? ボチボチ2年経つから買い換えようと思ってたXPERIA 1Ⅴ、20万超えるんかよっ!?

(出典 @patiroku)

ただのデブ
@masiromutant

1Ⅴにします AQUOS R8 proもまぁ気になるっちゃ気になるけど 流石にXperia以外選ぶ理由ないわ

(出典 @masiromutant)

こころん/cocoron🍈🍞
@Cocoron_VFX

ってかXperia 1 V 48MPあれば、ギリ8K撮れたりしないかな?

(出典 @Cocoron_VFX)

華雲
@kaun954

PixelシリーズにXperia1V/10VにキヤノンのPowerShotV10…興味のあるデジモノの発表が多くてホクホクしてる

(出典 @kaun954)

宵待酒R
@MYB9581

Xperia1vに期待が膨らむ simフリー待ちたい

(出典 @MYB9581)

Angelan.HK
@Angelan_HK

まぁ、とは言いつつも、多分Xperia 1 Vを買う事になるだろうなぁ()

(出典 @Angelan_HK)

パラディン(スマホ好き人間)
@useGooglePixel7

今日発表された機種 Pixel7a Pixel Tablet Pixel Fold Xperia1Ⅴ Xperia10Ⅴ やっぱ一番売れそうなのはPixel7aですかね。 個人的にTab、Fold、1Ⅴはかなり興味ありますね。 10Ⅴは…せめて7Gen2だったら良かったですね笑

(出典 @useGooglePixel7)

タッタ
@tatta_chan

ソニー、ハイエンドスマホ「Xperia 1 V」は新イメージセンサー搭載。7月末にはSIMフリー版も - PC Watch 

(出典 @tatta_chan)

つばさ@アスキー📱💻⚡️
@tsubasa_desu

新しく発表されたXperia 1 Vと、昨年モデルXperia 1 IVのデザイン比較動画です!   背面&側面のさわり心地が変わったので、持ちやすくなってますヽ(=´▽`=)ノ #Xperia 

(出典 @tsubasa_desu)

❄️️ ゆう ❄️️多忙⇒低浮上
@Yuu0050

遂に発表されましたね〜! Xperia 1ⅤとXperia 10Ⅴ! 10Ⅴは動画視聴、SNS、ネットブラウジング等の最低限の普段使いなら十分すぎる性能じゃないかな…。 1Ⅴは発熱だけが心配。筐体サイズはほとんど変化無いから、その上で熱拡散シート60%増と言っても効果がどこまで感じられるのか見物。

(出典 @Yuu0050)

タッタ
@tatta_chan

【特集】ソニー製スマホ「Xperia 1 V」&「Xperia 10 V」写真レビュー - PC Watch 

(出典 @tatta_chan)

£ ){ § ! 4
@Eksia

Xperia1V、下馬評では1Ⅳの初動よりは値段が下がる観測と、結局変わらないか値上げ観測が両方あるんだよな

(出典 @Eksia)

ヤマちゃん
@tail_photo

んんん、動画の最後の方でXperia 1 Vの外部モニター機能をチャッチャと紹介してるんだが、俺のPro-Iより機能追加されてる気がする… これはアカン。5 VやPro後継を見た上で決めようと思ってたが…アカン、アカンって。 

(出典 @tail_photo)

豆狸🐾
@Zwanglosigkeit

@moyasumine もやさん……Xperia1Vが発売されるらしいですよ……!!

(出典 @Zwanglosigkeit)

推しに貢ぎ過ぎてシャブ漬状態のscottie先輩
@scoty755

ソニー、AI深度推定でAF進化した「Xperia 1 V」。SIMフリーは19.5万円 - AV Watch ええ?スピーカーもアップデートされてるの?欲しくなっちゃうじゃん🥺🥺🥺

(出典 @scoty755)

ぐぐげる
@MCmowaiZ

Xperia 1Ⅴ 20マソかぁ

(出典 @MCmowaiZ)

ビーエム
@bm_with_gp

10 IVは全てのカメラの画素数が統一されてないのが嫌だったけどVでも同じか せめて最低画素数が1200万なら良かったんだが。 au、Xperiaシリーズの新モデル「Xperia 1 V」と「Xperia 10 V」を6月上旬以降に発売 

(出典 @bm_with_gp)

さわのぽぷら(ほんもの)
@Ruphey_wob

Xperia1V、20万の価値ねーだろ

(出典 @Ruphey_wob)

暁(あきら)くん
@supika623

Xperia1 V、予想はしてたけどやっぱ高ぇ、、、 まあ正統進化ではあるけど、さすがにね、、、 

(出典 @supika623)

KOSE
@mannirusidi

【悲報】ソニーの新スマホ「Xperia 1 V」香港で発見される

(出典 @mannirusidi)

Angelan.HK
@Angelan_HK

Xperia 1 Vが発表されたけど、値段そんなに下がらなくてもいいから、ディスプレイはFHD+で小型で他のスペックは1 V 相当のXperia 5 Vを早く出して欲しい 

(出典 @Angelan_HK)

シゲン
@ssgpnr

返信先:@Chiruchiru_game Xperia1V狙います💸

(出典 @ssgpnr)

湯沸かしポット1y@石沼新入生🔰
@Peripot82119

ちょっと待ってXperia1ⅴ予約しちゃったんだけどPixelがドコモででるの!?壊れかけのPixel3xlから抜け出せる!?

(出典 @Peripot82119)

風原’狼’遊心5/14 ライブ
@wolfy_yushin18

ゲームじゃなくて色々な生活アプリを入れるから、ある程度のRAM数がないときついのよね… 電池持ちも悪くなるし。 12GBまで底上げかな?次は そうなるとAndroidだと Xperia1Vかpixel foldが候補になるんだよね… あと番外編で Googlepixelのタブレットがすごい気になる

(出典 @wolfy_yushin18)

博麗Electronics工房「電主」
@densikano_miko

帰りながらXPERIA 1Vで撮影された写真や情報を見てたのですが、刷新されたカメラは、凄いですね! 無茶苦茶綺麗です(*^^*) やっぱり欲しくなってきますが、1Vでこれならば、Pro iの後継機が気になりすぎて… しばらく様子見てみます♪

(出典 @densikano_miko)

ayamimin
@ayamimin4d

Xperia 1V、カーキグリーンだって。可愛いな。しかし1Ⅳのアイスホワイト買ってるから我慢だな。しかしXZPのロッソみたいなん出されてたらヤバかったな

(出典 @ayamimin4d)

EDF復隊なおや🌙
@s_hrb

なんにも魅力を感じねぇ。 ドコモ、「Xperia 1 V」と「Xperia 10 V」を発売、購入キャンペーンも - ケータイ 



高知県に行ったら必ず立ち寄りたい場所の一つが、雨森芍薬観光農園です。季節限定の花の見ごたえはもちろん、散策しながらのんびりとした時間を過ごせるのが魅力です。




<関連する記事>



個性豊かなシャクヤクずらり…高知市春野町の観光農園で5万本見頃【高知】
…太陽に照らされ、淡く上品に咲くシャクヤク。高知県高知市春野町の「雨森芍薬観光農園」では、1.5ヘクタールの敷地に約5万本のシャクヤクが植えられ、園内を彩っています。
(出典:高知さんさんテレビ)

那賀町相生地区でシャクヤクの収穫体験ツアー【徳島】
…西日本有数のシャクヤクの産地で、夏はケイトウも栽培されている徳島県那賀町相生地区で、27日から2日間、収穫体験ツアーが行われました。 収穫体験ツアー…
(出典:JRT四国放送)

5万株のシャクヤク見頃 鈴鹿、13日からイベント 三重
…鹿商議所SUZUKA産学官交流会鈴鹿芍薬(しゃくやく)プロジェクト。  同まつりではシャクヤクの切り花や鉢植え、関連商品の販売、同プロジェクトのパネル展示などがある。
(出典:伊勢新聞)

<ツイッターの反応>


ウェザーニュース
@wni_jp

<見分けられますか?> これからの季節に楽しめる牡丹(ぼたん)と芍薬(しゃくやく)。「立てば芍薬、座れば牡丹…」と美しい女性の容姿を例えた言い回しもありますよね。 花が似ているこの2つは、葉の形やツヤの有無、香り、散り方で判別できるようです。

(出典 @wni_jp)

akihikokashio
@akclass2013

芍薬甘草湯、特にツムラが入荷の見込みしばらくないと近隣の薬局から言われました。脚のつり(こむら返り)に即効性のある芍薬甘草湯、今とても貴重になってきたので、処方は、毎日3回はもってのほか、毎日1回ではなく、頓服処方(月に5~10回以内)に減らすように努めましょう。

(出典 @akclass2013)

くすりの山田屋
@kusuri_yamadaya

#ストレス疾患 柴芍六君子湯 人参・白朮・甘草・茯苓の4つで『四君子湯』 陳皮を足すと『異功散』 さらに半夏を加えると『六君子湯』になります。 さらに気の巡りを良くするための柴胡と肝の興奮を抑える芍薬に胃腸を整える大棗と胃を調和させる生姜で構成されています。 #漢方薬 #岡山市 #怒り

(出典 @kusuri_yamadaya)

いちろー/Tommy
@sharpeyes0327

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は武器のマサ

(出典 @sharpeyes0327)

かたどみあ
@Cat_Admire

立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿はビルゲイツ

(出典 @Cat_Admire)

くうobnw🌷
@queobnw

返信先:@abogadoti そうなんです👍バラのようなキクのような、甘いけれど爽やかな香りがします✨どこかで芍薬を見かけたら、ぜひくんくんしてみて下さい😆

(出典 @queobnw)

NEWS TRANSACTION MAIN
@Bernard29228313

5万株のシャクヤク見頃 鈴鹿、13日からイベント 三重 

(出典 @Bernard29228313)

藤村シシン🏛神話受容史講座
@s_i_s_i_n

#どんな花でも似合う男アポロン 芍薬をおかわりしまくり。 今年は色々な種類の芍薬を楽しめているぞ 

(出典 @s_i_s_i_n)

tomo☕
@tomo19593446

年々咲く花の数が増える庭の芍薬(ケンティーを添えて) 

(出典 @tomo19593446)

ちゃんあー
@chanayu__

うちで今飾ってるお花が芍薬なので、もしかして芍薬おそろ!?と嬉しくなった☺️ふふ

(出典 @chanayu__)

Rocky’s
@roltuki01

長居植物園 バラ🌹園 マーガレット シャクヤク 大麦小麦 満開だね🎵 #ロッキーズ 

(出典 @roltuki01)

ちゃんあー
@chanayu__

早瀬さんのストーリーのお花、これは芍薬かな? 芍薬のつぼみ、コロンとしてて可愛いよねぇ💐すき! 

(出典 @chanayu__)

凛✨
@583GOLD

芍薬が咲きました✨✨ 

(出典 @583GOLD)

タイツマン
@ikura_to_taitsu

先日の芍薬が咲いてきました🌸 芍薬は蜜を吹いてあげないと咲かないみたいです@妻情報 #記念日 #母の日 #プレゼント #感謝の気持ち #カーネーション #芍薬 #しゃくやく 

(出典 @ikura_to_taitsu)

ウサコママ
@Shinobu3922

今日のお庭の芍薬 芍薬甘草湯という漢方薬がうちに常備(足のつりどめ)してるけど芍薬と関係あるんだろうか🤔 

(出典 @Shinobu3922)

占いの窓@彩月
@sana_uranaimado

返信先:@puti_fleur8k3 芍薬さま💕 ありがとうございます~‼️ 笑顔溢れる一年にします😊✨ こちらこそ いつもありがとうございます❣️

(出典 @sana_uranaimado)

もも
@PINKLI0N

シャクヤクとシャクナゲw つるバラ 

(出典 @PINKLI0N)

sarrysan
@SSarisarin

こんにちは~☺スーパーベルダブルチェリーリップルとシシリンチュームディープブルーが咲きました。牡丹が終わり、まもなく芍薬が咲きそうです。百合もジギタリスもぐんぐん育っていて楽しみ💐良い一日を🐕💞 

(出典 @SSarisarin)

FUTACO
@FUTACO4

返信先:@ponchan23353188 芍薬ですよー

(出典 @FUTACO4)

かにぱん
@pan_2kani

芍薬試してみた!私の想像してた芍薬とはちょっと違った!石鹸の香りに近いかも、シャボンっぽいというよりお風呂とかで使うフローラル系の固形石鹸みたいな香り 乗せたては少しスパイシーな香りもする 最初結構強いかもと思ったけどすぐ落ち着いて柔らかい香りになった

(出典 @pan_2kani)

ミ* ´ ω `*彡
@husahusadrawers

今年もハイブリッド芍薬が大きな花を咲かせてますわ

(出典 @husahusadrawers)

むあけさん@写真展 光と影の夏7/18-23
@sikisai_ajisai

芍薬蕾売ってる〜咲いたら誰か一緒に撮ってくれないかなぁって思うけどどうせセルフ

(出典 @sikisai_ajisai)

sinku.
@s_asaka

返信先:@smkk0000 立てば芍薬座れば牡丹〜の三大美人花ですね!大輪の花は家の中が明るくなって良いですね…☺️

(出典 @s_asaka)

宮城県環境情報センター
@miyagi_eic

環境情報センターの花壇では、今年もシャクヤクの花が咲き始めました。これから次々に咲いて、私たちの目を楽しませてくれることでしょう。 #環境情報センター #シャクヤク 

(出典 @miyagi_eic)

spdahon
@spdahon1

久宝寺緑地の しゃくやく園4 

(出典 @spdahon1)

spdahon
@spdahon1

久宝寺緑地の しゃくやく園3

(出典 @spdahon1)

spdahon
@spdahon1

久宝寺緑地の しゃくやく園2 

(出典 @spdahon1)

深緑
@fuyunosugi

この前頂いた芍薬の香りがすごく素敵だったので 芍薬描いた

(出典 @fuyunosugi)

sinku.
@s_asaka

返信先:@smkk0000 芍薬でしょうか…美しい…!

(出典 @s_asaka)

taku🍀~愛しき人~🍀
@taku12207

返信先:@4rDnZpB22o3o4hj 80歳を過ぎてもお祝いして頂けるなんて crewは幸せだな~とつくづく🍀 お互いに楽しく幸せな日々でありますように~🍀 芍薬は誕生日に合わせて満開に咲いてくれました🌸 返信せずに出掛けてしまった身勝手を どうぞお許しくださいませ🙏🙏🙏

(出典 @taku12207)

Kazunori_YOKOZAWA_(y766)
@y766

ピンクでおっきくて綺麗な芍薬(しゃくやく)のドライフラワーを居間のサイドボードに飾ってライティングしました。

(出典 @y766)

芍薬
@syakuyaku24

芍薬は承認欲求度0%『かまわないでちゃん』承認欲求が1ミリもない人。むしろ他人と関わりたくない。私に構わず先に行け。 わたしはミジンコ。

(出典 @syakuyaku24)

あっつん@朝活さんぽ!たかが散歩、されど散歩!散歩で人生変えちゃう人😊
@atsu_sanpo

返信先:@harusatooosaka こんにちは🌞 立派な芍薬が咲きそうですね😀

(出典 @atsu_sanpo)

とらちび
@torachibi_mini

芍薬(ノ≧∀≦)ノ 

(出典 @torachibi_mini)

Yayoi W.
@YayoiOkamann

返信先:@German_Kouryu他1人 そういう言い回しがあるんですね。全然知りませんでした。😅  日曜はベッドで寝転んでる芍薬に徹します。🫡

(出典 @YayoiOkamann)

サーコ
@yPgthwX588VVJD3

返信先:@kumejirouskume2 ジキタリス綺麗ですね 我が家にも芍薬が咲きました

(出典 @yPgthwX588VVJD3)

とらちび
@torachibi_mini

仏生山公園に花を見に行ったよ🌹 今はバラと芍薬咲いてた🎵

(出典 @torachibi_mini)

らんたな
@sh1ch1henge

#ニコンZ8発売記念3週連続キャンペーン 実施中✨第1弾のお題は #Z8で今すぐ撮りたいもの →私はZ 8で「季節を象徴するお花:この時期なら薔薇と芍薬」を撮影したい!

(出典 @sh1ch1henge)

山ピー
@cVaFsq18qqcNVn8

昨日撮影した花達😀 久宝寺緑地のシャクヤク園😀 無料なのがいい😀 シャクヤクは、ボタンと同属で、木のボタンに対し多年草で、ボタンより10日位遅く咲く😀 3枚目は薄黄色に紫の絞り、初めて見た😀 最後は、淡いオレンジ、これも珍しい😀

(出典 @cVaFsq18qqcNVn8)

もちもちのおもち
@omochi_sishu

返信先:@nnnnnjnnnnn お蔵入りの立体刺繍もいつか活用したいですねー😊 今回以外の立体刺繍の本も読んで他のお花も作ってみたいですー✨もしオススメあったら教えてください😆 芍薬って花びら小さめなんですねー!小さめを沢山層にするイメージなのかな🤔 拡大すると大変そうですが、より華やかになりそうでいいですね✨✨

(出典 @omochi_sishu)

野人
@omake_no_ichigo

人間ドックから只今帰宅 芍薬が開いていた 

(出典 @omake_no_ichigo)



南海トラフ地震について心配していたけど、今回の地震は直接の影響はないようでひとまず安心しました。しかし、いつ起こるかわからない巨大地震に備えて、避難計画を立てることが大事ですね。




<関連する記事>



地震の専門家「南海トラフに直接影響なし」「東海地方も直下型地震に注意」
…常に強い揺れになった」 Q.南海トラフ地震への影響は? 「今回の地震が直接、南海トラフに影響することはないが、南海トラフの地震が“ひずみ”を蓄えていく…
(出典:メ〜テレ(名古屋テレビ))

南海トラフ沿いの地震 先月も目立った地震活動なく「特段の変化なし」
…気象庁は、南海トラフで巨大地震発生の可能性を評価する定例の検討会を開き、先月は巨大地震に影響を与えるような目立った地震活動はなく、「特段の変化は観測…
(出典:日テレNEWS)

<ツイッターの反応>


NHK生活・防災
@nhk_seikatsu

千葉県で震度5強の揺れを観測した地震ですが、南海トラフで想定される巨大地震とは発生場所が異なり、直接関係はありませんし前兆とする根拠もありません どうぞご冷静に願います ただ、南海トラフについての理解を深め、対策をとることはいいことですので、ぜひ進めて下さい

(出典 @nhk_seikatsu)

tjay - てつ - Tetsuji
@tjay_69

返信先:@tome78536064 南海トラフ地震はいつきてもおかしくないと言われてますしね。南海トラフのシミュレーションでは、関東も震度6とか7とかだったような気がします。。 備えておくに越したことはないですよね。 ちょっと点検しようと思います。 eMiさんもくれぐれもお気を付けください!

(出典 @tjay_69)

ケイティ
@sukiyaki_37KT

返信先:@REm1T9EhdR963If 先生も、そう思われますか? ほんと、最近は地球が悲鳴をあげている様で、悲しいです😢 富士山噴火🌋南海トラフなども心配です🌊

(出典 @sukiyaki_37KT)

macaron macaron
@macaronmacaro15

千葉で震度5強…南海トラフ連動、東京23区含む直下地震に厳重警戒 高橋学特任教授「三浦半島周辺で起きるリスクも高い」 首都圏でも地震活動が活発化している。今回は首都圏の東側で発生したが震源が少し西にずれれば東京23区の真下が震源になることもありうる😨 

(出典 @macaronmacaro15)

観測気球 第64518号
@Banana_Lakatan

返信先:@mainichi 妙にあちこちで地震があるのがね、 そろそろ南海トラフなのかな。 滅多に味わえない経験だから 有難いような有難くないような。

(出典 @Banana_Lakatan)

♥俺様神様♥
@Poresama_

南海トラフ、確率的にほぼ確実では

(出典 @Poresama_)

よわむし狼Alicia
@rezerbit1212

また地震!?!?次は鹿児島だ 間違いなく伝播してる… これ南海トラフ来るぞ!!!! ヤバいヤバい

(出典 @rezerbit1212)

🧋( ᐛ)タピㄘゃ🧋【スタバ15】
@tap1chaa

返信先:@panda_momo2525 南海トラフとかも怖いよね、、

(出典 @tap1chaa)

オベリスク牧場
@obelisk19830527

返信先:@jyuritojin ほんと諸外国と比べて被害がダンチすよね😊 南海トラフもある程度の被害で済んで欲しいです🥲

(出典 @obelisk19830527)

ぶちギレさん
@datesiki

返信先:@YuukiNachi_VT 妖怪南海トラフの仕業だよ(小声)

(出典 @datesiki)

tomojin
@tomojin1960

返信先:@father1118 hakaさんこんにちは。 南海トラフの前兆のような気がしてきました。 備えを考えんといかんですね。 昼からもHappyによろしくお願いいたします。

(出典 @tomojin1960)

Dre莉遊
@PLGxazlsbS4zN9T

返信先:@Kaya_11162 それ、めっちゃ怖い南海トラフも

(出典 @PLGxazlsbS4zN9T)

くらもちひろゆき
@kakooskuramochi

返信先:@koshitenugui 71.70 南海トラフとか首都直下なんかが危なくなってきているだろうね。首都直下が起きたときのシミュレーションとかできてんのかなぁ?

(出典 @kakooskuramochi)

tetsuyan_cb1100ex
@tetsuyan1671

返信先:@DTenkichi それです!それです! 南海トラフ巨大地震💦

(出典 @tetsuyan1671)

kieponきえぽん🍀🌸(お絵描き中心のアカ🎨🖌)
@fri_it5

返信先:@korokoromikan2 首都直下…南海トラフ…😱

(出典 @fri_it5)

天使
@kikp2295

南海トラフに関係ないとこに住んでる人たちほど南海トラフ?って言うよな こちとら考えるだけで怖いのに

(出典 @kikp2295)

みくろど🌞🌸
@Internet__0o0

南海トラフ起きたら私確定で死にます...静岡県の海沿いに住んでるので...

(出典 @Internet__0o0)

こつめ🐟ゲーム実況🎮1周年記念歌みたBlessing 投稿🎉
@kotsume_park

返信先:@youmu_tomocha 南海トラフがいつくるかわからんからブルブルしてる😇 気をつけるね!ありがとう☺️

(出典 @kotsume_park)

北名古屋PUMPKIN
@takegin

南海トラフだとか言うが、「南海トラフが来るから」って理由で「さぁ引っ越そう」なんて出来るかいな。

(出典 @takegin)

もよゆんももふ ふゆふよふ🎌
@S7fPUcTSqOF1RoU

人の好みだからアレなんだけど、首都圏直下とか南海トラフとか確実にデカイのがくる予想がされてるのに高層マンションの上の方に住むっていうのはどうなんかね。1週間分ぐらいの食料は余裕で備蓄してないと本番ならアウトでしょ・・・。

(出典 @S7fPUcTSqOF1RoU)

ペヤングです
@MveHuScyqVLrofu

返信先:@RRsx123 南海トラフ大地震なんかこないでほしいです😅🫣 自然災害は1番恐ろしいですね👎

(出典 @MveHuScyqVLrofu)

千葉裕之@8月5日東京19日熊本にてリサイタル
@chibavn

今朝の地震警報、ほんとに心臓に悪いよね。しかし忘れた頃に南海トラフとか来るのかな、、恐ろしい

(出典 @chibavn)

ぷぅ
@belleepoque26

返信先:@seirakusai そうなの。どちらが安心なのか分からないのよー。 南海トラフが近いと言われ続けているので、ホント心配です。

(出典 @belleepoque26)

dark matter
@darkmat80649493

返信先:@mFuYzaB1HplSXlm 少々遅いですがおはようございます! 最近は地震多いですね。南海トラフも毎年来る来る言われてますが近いのかもですね? では今日もお気を付けて!

(出典 @darkmat80649493)

もか
@sato_2moka

返信先:@C__05290414 ね、 ほんとにいつ南海トラフ来てもおかしくなのが怖いよ😭😭

(出典 @sato_2moka)

ゆずまめ
@ymym39_dq

返信先:@Yurino_ryuko 😳 南海トラフ誘発が怖いのでもう二十四時間揺れてほしくないです…

(出典 @ymym39_dq)

とし。約3年前に森越 清楓秘書と出逢い先月に寝屋川市議選で当選😆5月に維新の党 藤田文武事務所へ)
@QLRq5mFMcOlUmnN

返信先:@Rii69057466 仰る通りだと思います😌 【大切な心構え】 ① 日頃の防災意識。 ② 幅広い防災知識。 ③ 有事の際における   正確な行動力。 だと、個人的に思考・分析し、来るべき 南海トラフ大地震に 備えてる次第です。 情報提供 誠にありがとう 御座います😊🎵

(出典 @QLRq5mFMcOlUmnN)

9e7yu.
@wraith_9e7yu

もし南海トラフきたら自分の部屋マジで何も無いからいーやってなったけどよくよく考えてみたら単車とか倒されたら笑えんよな

(出典 @wraith_9e7yu)

那楡汰@ゲーム垢
@nayuta_gameaka

これ南海トラフか相模トラフの可能性あるな

(出典 @nayuta_gameaka)

Chibikko_mikan
@GiveKan

「南海トラフはおよそ90年周期で前回が1946年だから次は2036年前後」 って聞いてます。

(出典 @GiveKan)

クッキーCookie🌸🍡🍵
@TheGoddess_2

(最新の科学の地震予測) (今日は 南海トラフ大地震 起きないの(*´・ω・`)bね)

(出典 @TheGoddess_2)

ひーたん25🔰 田舎者の若輩娘です🙋Carp⚾Sanfrecce⚽
@OQWOfFYj4daknOU

【夕刊フジ】千葉で震度5強…南海トラフ連動、東京23区含む直下地震に厳重警戒 高橋学特任教授「三浦半島周辺で起きるリスクも高い」

(出典 @OQWOfFYj4daknOU)

ヒルくん
@xiGg3dIz5JMt2de

地震後… 「南海トラフくるか!?( Ꙭ)!」 って南海トラフに注目浴びるけど… \\\\今の地震もでかくね!?//// さすが日本🇯🇵💦

(出典 @xiGg3dIz5JMt2de)

nbms22
@Hamrof5

南海トラフ来るなら全国のハムスターのケージ辺りは揺らさないでもらって

(出典 @Hamrof5)

小路しなの
@sinano8163

さっきからなんやねん反日トレンドは 南海トラフから地震のおかげやら秋篠宮家への侮辱行為を並べた操作かよ 

(出典 @sinano8163)

りさ#相互フォロー#フォロバ100
@ZbTRmTPyIRFifot

こんにちは 地震が頻発していますね 南海トラフが近づいているようで怖く感じます… 備えが必要ですね

(出典 @ZbTRmTPyIRFifot)

年中故障中(ぽんこつ)
@ponvelica2

地震のおかげ で早起きできたけど 地震のせい で眠い!!ってか案の定 南海トラフ がトレンドに浮上してる!!

(出典 @ponvelica2)

ugin
@rightsilver013

いや、現代のPTってのは面白いよね。深さ40㎞の横ずれとか言う地味に奇怪な話をどう扱うんですかね。まあ南海トラフの予兆では無いですけどね。まあ片方は太平洋Pですよ。深さ40㎞の横ずれのP内部って語るに落ちてますよね。Pに広域の亀裂でも入ってるの?是非この地震の三次元シミュしてみた方が良い

(出典 @rightsilver013)

えぬ
@enudesu_000

南海トラフ来たらもしかしてうちらちぬ?

(出典 @enudesu_000)

狛犬
@kastronome

いい加減地震あるたびに南海トラフトレンドに上がってくるのどうなんって思っている どうせ焚きつけてるのって関東民だし

(出典 @kastronome)




(出典 kaigai-iroiro.doorblog.jp)



(出典 sn-jp.com)



(出典 neko-dan.net)


酒気帯びによる事故は本当に避けたいです。自分だけでなく、周りの人にも迷惑をかけることになります。酒を飲むなら、運転や乗り物を避けるようにしましょう。

1 香味焙煎 ★ :2023/05/11(木) 10:42:55.19ID:SxNR48r69
東京都中央区のマンションの駐車場で昨年9月、電動キックボードを運転していた男性会社役員=当時(52)=が転倒して死亡した事故で、警視庁は飲酒した直後の運転だったと断定し、11日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、会社役員を容疑者死亡のまま書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。電動キックボードの死亡事故としては全国初の事案だった。

事故は昨年9月25日午後10時45分ごろ発生した。捜査関係者によると、会社役員は事故の前、知人らと付近の飲食店で飲酒。電動キックボードに乗って帰路につき、中央区勝どきのマンション1階の駐車場で、車止めに衝突して転倒。頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

警視庁月島署は、会社役員のアルコールの血中濃度や、防犯カメラの分析などから、飲酒運転をしていたことを裏付けた。

会社役員は当時、ヘルメットを付けていなかったという。乗っていた電動キックボードは、シェアリングサービスのもので、ヘルメットの着用は任意とされていた。

産経ニュース
2023/5/11 09:53





48 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:58:31.02ID:0oq70OZN0
>>1
誰もがこうなる事を予想できたよね

154 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:31:30.65ID:/S60wM+C0
>>1
ノーヘル飲酒自爆wwww

2 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:43:57.36ID:7hf9/cao0
自損事故w

5 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:46:05.46ID:/f2dZsoM0
50代の会社役員が乗るもんじゃねーな

6 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:46:11.16ID:Py5F7dfo0
初の死亡者で電動入り

182 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:40:02.46ID:G2SS9oti0
>>6
俺は評価する

8 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:47:30.36ID:fQZB2TN/0
*者どもにキックボードを与えるなっ

16 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:49:22.35ID:4CCXkWus0
>>8
残念ながら*ほどDQNほど好む乗り物なのよね…
7月から道路は大荒れになるぞ…

9 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:48:09.30ID:7fFvzSk00
駐車場は道交法の対象外だろ
事故トラブルで呼んだらそんなこと言ってた記憶がある

121 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:20:12.91ID:KUZKQmEm0
>>9
駐車場の中に酒場があるんなら、その理屈は通じる

10 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:48:32.13ID:vL5J/iLu0
自転車でも自爆死あるよね

13 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:48:55.63ID:y/KacD/D0
高い段差あると前へ回転して顔面打つの分かってるんだから

倒れた時に肩あたりを地面に当たらないよう支えるモン付けろよ

14 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:49:01.55ID:qzAN2RDC0
まだこれ以外の死亡事故ないことにおろろき

17 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:49:24.79ID:bbdNj9gv0
しかし酒は犯罪者製造液だなあ
この世に酒がなければ*ずに済んた命は何億とあるんだろうな

19 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:50:31.21ID:VplFZke00
電動自転車(アシストではないもの)をガンガン取り締まれよ

146 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:28:02.76ID:VkV0etqv0
>>19
電動でないものは
フル電動タイプ。
アマゾンで電動チャリと
見分けがつきにくいのが
売っている
時速80km/h出ると宣伝
してる

21 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:50:51.15ID:CWmZBKe30
誰か巻き込まなくてよかったね

23 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:51:16.65ID:+7yTwiGk0
あんなヒョロい乗り物なのに法定速度は原付と同じ時速30kmだからな
歩道を爆走する奴も出てくるだろう
飲酒運転ならなおさら
被害者がいなくて助かった

24 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:51:48.46ID:uCXuPRW20
被害者がいなくて良かった

25 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:52:52.69ID:wCLI+vkz0
メット被っていれば確実に生きていたな

127 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:22:33.20ID:Kccfk5nd0
>>25
そうとも言えないだろ

191 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:41:41.10ID:o2J4HXqE0
>>25
へるめっとを被っていても、脳に衝撃があれば*わよ

27 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:53:05.88ID:hzu/iciz0
7月に規制が緩和されたら電動キックボードによる事故は更に増える

28 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:53:22.79ID:JcICTIdS0
飲酒運転は車より危険だなぁ
高額の罰金取った方が良くね?
その前に免許とナンバーかもしれんが

29 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:53:24.91ID:nWb6lGR20
自爆でひとりだったからいいけどこれって通行人とか巻き込んでの惨事もあり得るよね
自転車と共にちゃんとした法整備必要だよ

32 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:54:43.82ID:9e42MZfk0
>>29
自転車はすでに酒飲んで乗っちゃ違反です

37 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:56:18.84ID:Q13ksmQm0
>>32
飲酒のことだけを言ってるんじゃないと思うんだけど

62 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:00:58.66ID:JcICTIdS0
>>32
なんの役にも立ってない罰則なしの違反かな?
免許と罰則が無いとなんの役にも立たないよなぁ

74 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:04:14.27ID:X9m/SGAK0
>>62
自転車の飲酒運転も禁止されてるよ。運転免許が必要ないってだけで
軽車両だからね。飲酒運転は 刑事処罰の対象 だから、罰金ものだよ

51 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:59:06.19ID:hcvdd0/v0
>>29
法整備してるだろぼけ

31 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:54:35.19ID:scbsJxx20
車止めや縁石に気付かず、猛スピードで全力でぶつかったら衝撃が凄そう

33 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:55:15.58ID:Q13ksmQm0
他人を巻き込まなくてよかったねって話
自転車の轢き逃げも多いし、電動キックも増えるんだろうね

38 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:56:38.26ID:obWpqzJR0
人はいつか*よ。

39 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:56:40.26ID:lyZwU0rb0
自転車はメットかぶせてこっちはノーヘル
無法地帯よな

47 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:58:16.84ID:hcvdd0/v0
>>39
は?
いまはヘルメット義務だが?
中途半端な知識で世界をしったきになってるのか??

42 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:57:10.19ID:Mmcq6MIn0
私道でもダメか

54 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:59:33.85ID:6vOiAudc0
>>42
外から自由に出入りできる場所はダメだって聞いたな
私有地で柵などをして外から隔てた場所でないと
サーキット走行も出来ない

44 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:57:41.11ID:XveUf9ww0
自業自得ってやつですね

46 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:58:11.02ID:i+1FsDkT0
悲惨な事故もっと起こして規制やむなしになれば良いよ

61 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:00:34.60ID:hcvdd0/v0
>>46
ば*
新しいものについていけないだけ

70 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:02:55.84ID:X9m/SGAK0
>>61
現代人がそれに適応できないなら仕方ないでしょ
そもそも乗り物そのものが危険だし、自動車よりも手軽に使える点が
頭の悪い奴が使って事故を増やす可能性がある

法整備よりも道路整備の方が重要だと思うわ

49 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:58:38.94ID:zPU2r/YR0
そらさ酒飲んで動く物に乗ってりゃ何でも事故りますわよ自業自得じゃん

56 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:59:48.04ID:mjZXgnlD0
自転車のヘルメット→努力義務
電動キックボードのヘルメット→16歳以上なら不要

77 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:04:33.97ID:223yWPSQ0
>>56
そもそも16歳以上しか乗れない

57 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:59:55.20ID:yGKbYoiC0
貸す側の責任てどうなるんだろうか

87 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:06:53.67ID:6vOiAudc0
>>57
契約時の免責事項があるんでね
アルコール検査機器必須とかレンタカー屋でもやってないだろ

58 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 10:59:57.84ID:hnB3c/m60
今回単独事故だったけど今後必ず巻き添えが出てくるだろ

67 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:02:10.18ID:6P5Gf2hD0
車と違って他人に迷惑かけないから
電動キックボードへの規制は別に要らないかなと思う
シェアリングサービスへの賠償がちょっと心配だが

71 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:03:33.01ID:lq69tOH40
>>67
人にぶつかれば迷惑じゃないか?

80 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:05:33.90ID:JcICTIdS0
>>67
迷惑かかってない、か?
俺はバイクだからそれ程邪魔とは感じなかったが
あんなにフラフラしてる乗り物、車は相当幅開けないと抜けないぞ?

75 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:04:14.44ID:SqbAR0Mc0
車止めに衝突で転んで死亡

こんなのが今後も起こるんだよな

76 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:04:28.26ID:SdOxOfBI0
絶対起こるしコレからも絶対に増えると分かっててそれでも規制しない日本てシンプルに*なんか?

88 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:06:54.44ID:vwDVOwE40
遅かれ早かれ加害者になってただろうな

89 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:07:50.27ID:FWsgYHAV0
>>車止めに衝突して転倒

電動キックボード特有の危険性を表している

91 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:08:21.91ID:yGKbYoiC0
議論する余地なく飲酒運転対策は本気でやらなきゃ

95 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:09:09.34ID:CA0RSqAn0
やはりヘルメットは必要だな

98 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:10:08.49ID:BXMhfCZc0
52の爺がキックボードw
酔っぱらってなくても足元怪しいだろ。
まだまだイケル!と勘違いしたのか

101 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:11:31.93ID:nTDn4si50
例えば自分が車運転してるときに、キックボード乗りが前走っててそいつが段差でよろめいてぶつかったら車が悪いってなるんか?

107 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:14:46.35ID:/x3R2pzy0
>>101
車「も」悪いってなるよ
制動できる車間距離とってないってことでね

112 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:16:43.79ID:JcICTIdS0
>>107
なるねぇ
少なくとも人間の身長分は開けとかないと抜けないなぁ
相当広い道でないと黄色線のとこじゃ抜けないってこと

120 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:20:01.03ID:nTDn4si50
>>107
下手に抜けないし、車からしたら遅いし迷惑でしかないな…

104 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:13:13.25ID:CA0RSqAn0
52歳で勇気あるな
老化してるから日頃から運動して体幹鍛えないと
自信過剰が事故を招きやすい年齢

111 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:15:30.83ID:nFPqOujW0
キックボードとは直接関係ないな
泥酔したら歩いていてもころんで*

118 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:19:52.03ID:gmw/Msed0
キックボードって保険とかどうなってるんだろう

123 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:21:07.01ID:fVqO66Sa0
夜中に車道フラフラ走ってるのムチャクチャ怖いあんなの車でひいちゃったら悪夢

134 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:24:21.18ID:JcICTIdS0
>>123
本当普通に走っててもフラフラするような乗り物だよな
あんなのが車道走ってたら車の人キツいよな

雨の日乗りにくいけどバイクに切り替えといて良かった

126 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:22:03.78ID:nTDn4si50
もしや車はだめだけど、キックボードなら酒飲んでても乗ってもええやろって感じで乗っていったのかな?

136 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:24:39.48ID:GM+c84Fh0
>>126

自転車もダメという事で、察しない人間が淘汰されただけのこと

128 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:22:55.56ID:VbGSIjU80
モラルもマナーも無いな

139 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:25:21.73ID:XwO/Vo3S0
都内のタクシー運転手だが、こないだ乗せた若者が額から大流血してたよ
シェアリングの電動キックボードでこけて道路に頭打った直後との事だった
もう怖くて乗れないと言ってたね
あの乗り物は危ないね、たぶん段差でジャックナイフ回転になり頭から落ちるんだろうね

151 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:29:35.77ID:VbGSIjU80
>>139
車輪小さいから低下縁石程度でもジャックナイフしそうだよね

155 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:32:23.49ID:2ePyUT3S0
なんだかなぁ

159 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:34:19.54ID:/S60wM+C0
飲酒、ノーヘル、キックボード、自爆、高齢者

材料が凄いw

162 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:35:22.17ID:7uaQ7Szx0
電動キックボードの許認可がユルユルに見えるのはなぜだ

174 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:39:06.03ID:/S60wM+C0
>>164
飲酒、ノーヘル、キックボード、自爆、高齢者 、会社役員、死亡

これからの日常…

166 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:37:01.35ID:YskfZsai0
タクシーで帰宅すれば良かったのに

168 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:37:10.92ID:RnukPi/x0
飲酒運転で死亡事故起こしてるのに逮捕もされないの?
自動車じゃないから?

175 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:39:09.56ID:7fXTUyhw0
>>168
*でるのは逮捕できないよ
殺人事件の犯人でも同じ

192 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 11:42:05.83ID:9SFViAc10
>>183
警察庁が交通ルール決めてるわけじゃないから・・・



このページのトップヘ