^ テレ朝、羽鳥アナで22年ぶり「モーニングショー」 ^ 羽鳥慎一アナが司会 テレ朝「モーニングショー」22年ぶり復活 スポニチアネックス(スポーツニッポン) 2015年9月9日閲覧。 ^ テレ朝、“朝の顔”羽鳥アナで22年ぶり「モーニングショー」復活! ^ 「モーニングショー」狙いは人間臭さ…
131キロバイト (16,199 語) - 2023年5月7日 (日) 13:01
羽鳥 慎一(はとり しんいち、1971年(昭和46年)3月24日 - )は、日本の男性フリーアナウンサー、総合司会者、元日本テレビのエグゼクティブアナウンサー。テイクオフ所属。 教育、学生時代の活動など 埼玉県上尾市出身。小学生の時、埼玉県から神奈川県横浜市に転居。…
30キロバイト (3,591 語) - 2023年5月4日 (木) 17:37

(出典 hochi.news)



(出典 www.darumanatto.jp)



(出典 www.sanspo.com)



(出典 chentame.com)



5 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:17:49.85ID:07KRDzVi0
>>1
ありがとう




80 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:56.33ID:J6rTURSB0
>>1おつ

アンジュのサイン入りティッシュあげる

6 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:17:56.62ID:aXEofWbX0
いつの話なの?PHSのあたり?

160 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:58.44ID:J6rTURSB0
>>6
スマホの出始めのくらいじゃね

7 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:17:57.55ID:iuCrBTid0
イベントコンパニオンか

13 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:02.29ID:zMAUNpxqM
ミニスカのキャンペンガールやん

41 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:23.77ID:dydNYRY80
>>13
昔はよく見かけたな

51 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:33.50ID:5TRgmJ3N0
>>13
レースクイーンとかなあ

19 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:05.76ID:C/atc7we0
光通信だな

25 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:12.32ID:F01emWQl0
それはバイトというか派遣の類では

99 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:11.02ID:NtZw2gM/0
>>25
派遣バイトでしょ

30 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:15.14ID:2UFVQ9Rn0
73 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:50.04ID:Ipp22kuOd
>>30
かわええ

33 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:16.69ID:Bqh09jyw0
コレができるタイプはいいよな

36 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:19.23ID:ZjJuPnX20
美人は得だね

43 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:24.83ID:+C2+LY8s0
やり手だったのか

53 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:33.92ID:y21UXuAl0
インセンティブだと結果だせばそら高いわな

56 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:38.14ID:JOBrZwFu0
auとかのボデコン衣装着てたんか

61 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:44.97ID:RWV/U/fb0
アンジュみたいな女の人、ラッセンの絵をよく売ってるよね

62 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:45.32ID:09nv8AxV0
むしろ羽鳥の世間とのズレが酷いw

66 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:48.06ID:2UFVQ9Rn0
俺は無愛想やから歩合制で販売とかようやらんわ

67 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:48.13ID:HHg1mkKC0
そらモチベになるやろ

69 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:48.45ID:Dn3kZlosH
仕事で人を見下す

こいつらは

レイシストか

145 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:42.97ID:5TRgmJ3N0
>>69
人種より仕事で人間性決まるのは絶対

72 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:49.28ID:FqJreb/A0
くじ引きとかにいる携帯のスタッフうざいんや

74 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:50.13ID:vUD6850x0
スマホ買うときに知識中途半端の販売員に適当なこと言われて損したことあるけど
やっぱこういうバイトなのか(´・ω・`)

75 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:50.85ID:DB0Vi4yV0
非正規はすぐ切られるから、せめて時給は高くしてよー(´・ω・`)

112 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:21.83ID:F01emWQl0
>>75
派遣は知らんけどバイトってそんな簡単に切れないぞ

78 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:53.07ID:h+AvVQYpM
昔は携帯ウハウハだったみたいだしな

102 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:13.83ID:Ipp22kuOd
>>82
上手いね

84 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:59.30ID:glD2P2MNa
ネットが普及しだした頃は駅前でモデム配ってるのがいたな

147 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:43.90ID:07KRDzVi0
>>84
ヤホーボーボー🤭

85 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:18:59.42ID:QZsT63lv0
買わされてしまいそうだ

86 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:00.63ID:07KRDzVi0
あぁ昔は家電量販店に沢山いたよな🥺

88 うほ :2023/05/11(木) 09:19:04.19ID:hinNOymI0
成功報酬だと

台数分もらうことなるもんな

89 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:04.61ID:FEWO2+E+0
アンジュ、顔も声もいい感じ
見慣れただけかも知れないが

91 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:06.29ID:3rNcYF0g0
コミュ力高いと稼げるな

92 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:06.97ID:cPc0O91A0
接客業はやりたくないよなあクレーマーがイヤだ(⁠‘・⁠ω・⁠`)

93 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:07.39ID:fVDiCJm20
アンジュ若い頃は可愛かったんだろな

98 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:10.78ID:Yu2E5WD10
時給は12000円が最高だな
キッティングは学生時代の旨いバイトだった

101 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:12.64ID:2DC3iAWc0
昔、親の携帯に使いもしないオプションめちゃくちゃつけられてたな。ドコモ

104 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:15.57ID:+dl/maSi0
学生時代 バイト経験無し

108 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:20.68ID:x4V0uSEt0
アンジュってダンサーやったんやろ?

109 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:20.90ID:qfPhlffn0
家庭教師は時給高いけど、時間続かないしな。

携帯電話販売は、ずっと時間続くしな

117 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:24.06ID:BI2RP8Rl0
かわいい涙ぐましい

122 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:27.16ID:wson3Juq0
流れてくる海苔巻きにきゅうり乗せる仕事してたの可愛いなw

127 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:29.59ID:Z95n+h5FM
羽鳥、炎上しないか大丈夫?

179 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:20:20.59ID:Z95n+h5FM
>>128
横浜球場で缶ビール売ってたって前に話してたな

133 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:32.77ID:vUD6850x0
ヤマダ電機のケータイ売り場
殺伐としてて近寄れない
商品を見たいだけなのに(´・ω・`)

134 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:33.78ID:ZjJuPnX20
恵方巻食べ放題

185 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:20:25.59ID:iuCrBTid0
>>139
ちょっとそっちに振れたな
元々はみなみの動機の話だったのに

142 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:39.00ID:+o/WRDHk0
家庭教師やってないんだな

148 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:44.98ID:vU2k9Aoy0
かわいすぎ

149 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:45.90ID:Iz7ApE/s0
羽鳥ちょっと発言がヒヤヒヤするな

150 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:46.36ID:dlXIrrjn0
アンジュって反社臭するからな

188 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:20:29.42ID:EvU2xlLA0
>>150
経歴見てもなんか得体の知れない人だよな

156 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:54.32ID:RHPr4fVO0
恵方巻きなのもあるけど
これの究極のやつがヤマパキパンだよな

184 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:20:25.57ID:2DC3iAWc0
>>156
鳥肌実

158 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:19:56.44ID:Ipp22kuOd
きゅうり巻作ってる森山ちゃん大下さんと話し合いそう

163 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:20:02.73ID:/Sb2lGFm0
キャッチセールス

170 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:20:13.13ID:d1yr7GrF0
誰かがきゅうりを乗せないとね

173 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:20:19.18ID:tIAbKwh80
好きなものがあって羨ましいな

174 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:20:19.29ID:BahbKOxZp
クリスマスケーキのバイトで、パクった奴知ってる

192 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:20:33.67ID:3M0bAO+50
日本オワテル

(出典 i.imgur.com)

200 名無しステーション :2023/05/11(木) 09:20:43.92ID:vUD6850x0
ケーキとかお花とか売る仕事は
機嫌のいい客が多いから働きやすいみたいだぞ(´・ω・`)




ロバート・デ・ニーロさん、79歳での子ども誕生おめでとうございます!年齢に関係なく、子どもたちと共に素晴らしい人生を送れることを祈っています。やっぱりすごい人は凄い!




<関連する記事>



ロバート・デ・ニーロさん、79歳で第7子誕生
…【AFP=時事】俳優のロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)さんがこのほど、79歳で7人目の子どもを授かったことをインタビューで明らかにした。
(出典:AFP=時事)

米俳優ロバート・デ・ニーロさん 79歳で子ども7人のパパに
…アメリカの俳優、ロバート・デ・ニーロさんが、79歳で7人目となる子どもが産まれたことを明かしました。  ロバート・デ・ニーロさんは「タクシードライバ…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

<ツイッターの反応>


ST-RING Label 音楽大好き!
@st_ring_com

#ロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)79歳で #7人目の子ども を授かったことをインタビューで明らかに。エンタメ界ではジョージ・ルーカス監督が69歳、チャーリー・チャップリンとミック・ジャガーがともに73歳で子どもを授かっている。

(出典 @st_ring_com)

タツマ
@sugamoprison

返信先:@tweetsoku1 映画ヒートのロバートデニーロみたいにクールに手際よくやらないと。

(出典 @sugamoprison)

ぴろこ
@7LiY1KImre93115

ロバートデニーロ、79歳で第7子誕生って凄すぎない?!色々羨ましい🥹

(出典 @7LiY1KImre93115)

昔イケメン?今爺さん
@EJ1ZolltPdk7GC4

6人目の誕生 79歳ロバートデニーロおめでとうございます❗ 人生何があるか分からないって😂 見習います🙇😆 あの反戦名画「ディア・ハンター」 クリストファーウォーケンとの共演は何年前だろう、戦争終結でも永遠に続く後遺症を知った映画です。

(出典 @EJ1ZolltPdk7GC4)

MAXリゥオン
@jyemy510

塗装業の父Ő×Őˋ)ฅん? 中学生の父というより祖父のような年齢( ̄O ̄;) 高年齢で産まれるとお互い大変だなあσ( ̄^ ̄) ロバートデニーロ79才で7人目の子供って(~_~;) #脅迫 #めざましテレビ

(出典 @jyemy510)

野獣コーチ
@akiaki402pm

ロバートデニーロすごっ 79歳で子供とか。元気なのはいいが、子作りも年齢考えた方がええよ、お金持ちだとしても、老い先長くないのわかってるのに子供かわいそうな気がするわ

(出典 @akiaki402pm)

たまお
@xoxotamako0000

ロバートデニーロスゴいな 第七子👶🎉

(出典 @xoxotamako0000)

暗中模索
@anchumosak35957

79歳のロバートデニーロにベビー誕生って…尊敬しちゃう

(出典 @anchumosak35957)

려원
@ey5or

明け方の地震も怖かったけどロバートデニーロが79歳で7人目の子ができたって速報知って震えてる風呂入らな

(出典 @ey5or)

The走るカブ
@rUnCambRuN

ロバートデニーロはやっぱり男のロマン

(出典 @rUnCambRuN)

お面グヴェイξ ●3●〻
@Omengwie

若かりし頃のロバートデニーロ主演 「タクシードライバー」 こんなに前半ほぼほぼ退屈で屁とかこきながらなんとかお菓子で繋いで後半も後半で、本当に!後半の後半も後半で全部一気にグッッッッと面白さ凝縮させた映画は初めてみた。

(出典 @Omengwie)

える🌸
@Elle_noeL7

ロバートデニーロ好きだしお金あるから子供に苦労させないのは分かるけど、それでもこの歳で子供ってなんかな…と思ってしまう

(出典 @Elle_noeL7)

GUTS
@hyoshimatu

79歳のロバートデニーロがパパに、最高にカッコいい😊

(出典 @hyoshimatu)

ヨコシマ3©︎🐾
@TAXi_JAPAN_Y

ロバートデニーロに子供? 何人目の奥さんかな?

(出典 @TAXi_JAPAN_Y)

ななしこ
@Z25Yn

ロバートデニーロが元気で嬉しい

(出典 @Z25Yn)

うめ 1y2m+22w🥚
@noworks_com

『年子妊娠は猿』みたいな真っ先に『お盛ん!』って感想が出るのって中学生男子かよ〜って思ってたんだけど、 ロバートデニーロさんが79歳でパパに!ってニュースみて『79歳で現役!元気すぎ!』と思ってしまった自分は同レベルだと反省した(笑) 

(出典 @noworks_com)

utah@that one

ロバートデニーロのニュースわかっていても心臓に悪いのでもういいからね?もう報じなくていいからね? おめでとうデニーロ #雑音チョイス‼️ #ナイス減税 #ロバートデニーロ

(出典 @utah5000)


YACA
@C_Yaca

ロバートデニーロの第七子こと俺ですどうも

(出典 @C_Yaca)

仙ちゃん
@49_1008

ロバートデニーロ

(出典 @49_1008)


@woods_jv

ロバートデニーロ79歳?! 毛利元就もびっくりだよ

(出典 @woods_jv)

bell
@bell6092

さっきのかっこつけ火吹きちょっとロバートデニーロっぽかったよ #ヒロシのぼっちキャンプ

(出典 @bell6092)

ブラザー乙坂🍮
@f2434cZx6tFlQqq

返信先:@mayonez41270129他2人 岸田「ロバートデニーロ風で」🤮🤮🤮

(出典 @f2434cZx6tFlQqq)

(k₦)ª
@gravity_0306

ロバートデニーロ79で7人目の子供出来んのバグだろ

(出典 @gravity_0306)

(Taylor's Version)
@Taylors42338191

ロバートデニーロ(Taylor's Version)

(出典 @Taylors42338191)

ロッキーの撮影じゃないのよぉ
@ryouheisuraeru

返信先:@taka_manson 声量が桁違いすぎる これは名優 タクシードライバーのロバートデニーロのようでもあり フォレストガンプのトムハンクスのようでもある

(出典 @ryouheisuraeru)

hukuaka aka
@sayorana

ロバートデニーロも死んだのかぁ、と思うたら、訃報ではなく、子が生まれたらしい。どんだけ〜。

(出典 @sayorana)

omoidasu
@omoidasu2

ロバートデニーロ

(出典 @omoidasu2)

きると【公式】@名古屋民🦋🦋
@KilltteSec222

ロバートデニーロって言うから 亡くなったんか?って思ったら  子供産まれたって 世界は広いねぇ…

(出典 @KilltteSec222)

fog stingray
@FogStingray

ロバートデニーロ

(出典 @FogStingray)

Nero👽✨
@96baby_cat

えっ……ロバートデニーロすご…… 運動会とか、日本だけなのかな? なるべくたくさん時間共有できたらいいよね…… がんばれ、ぱぱ。

(出典 @96baby_cat)

多幸感りょい
@aganihs

「ロバートデニーロ (79),第7子誕生」 とかいうパワーワード

(出典 @aganihs)

あいまいないぬ
@ajinori_Vi0xvv4

ロバートデニーロ

(出典 @ajinori_Vi0xvv4)

laki0814
@laki0814

これは空目する 

(出典 @laki0814)

藤田寛司
@bassman0916

ロバートデニーロが79歳で7人目のパパに スゲー!ワイもがんばろって、何をやねん!笑 知らんけど

(出典 @bassman0916)

sima
@shinjuku_life

 @YouTubeより デニーロ…。 ロバート・デ・ニーロさん、 79歳で第7子誕生

(出典 @shinjuku_life)

たぁ
@ta_56

ロバートデニーロすげいw 

(出典 @ta_56)

Darvish Nori
@djnori0319

ロバートデニーロに第七子誕生とはお盛んな。しかし久々に見たら、キダタローになってるw

(出典 @djnori0319)

永遠も半ばを過ぎて
@em_ustan

ロバートデニーロに7人目の子供ができたらしいけど79歳でまだ◯つの?驚きなんだけど。

(出典 @em_ustan)



南海トラフ地震発生の可能性を評価する定例の検討会が開かれたということは、気象庁も大規模地震のリスクを認識しているということですね。我々も大規模地震に備えて、地震対策の改善や備蓄品の準備などを進めていくことが必要ですね。




<関連する記事>



川勝知事「危機管理が一番大切。緊張感を持って」 南海トラフ地震想定し全職員の参集訓練 静岡県
 静岡県庁では20日、南海トラフ地震を想定した全職員対象の参集訓練が行われました。  全職員を対象とした訓練は、午前6時45分に南海トラフ沿いで最大震度7の…
(出典:静岡朝日テレビ)

南海トラフ沿いの地震 先月も目立った地震活動なく「特段の変化なし」
…気象庁は、南海トラフで巨大地震発生の可能性を評価する定例の検討会を開き、先月は巨大地震に影響を与えるような目立った地震活動はなく、「特段の変化は観測…
(出典:日テレNEWS)

南海トラフ地震に高い危機意識を 静岡県が職員抜き打ち訓練 30分以内に90%近く参集
…南海トラフ地震が起きた想定で、静岡県は4月20日朝、全ての職員約7300人を緊急に集める抜き打ちの訓練を行いました。 <訓練音声> 「地震発生、強い…
(出典:静岡放送(SBS))

<ツイッターの反応>


NHK生活・防災
@nhk_seikatsu

千葉県で震度5強の揺れを観測した地震ですが、南海トラフで想定される巨大地震とは発生場所が異なり、直接関係はありませんし前兆とする根拠もありません どうぞご冷静に願います ただ、南海トラフについての理解を深め、対策をとることはいいことですので、ぜひ進めて下さい

(出典 @nhk_seikatsu)

おもいでづくり@ヨシ
@CDkk1JQREbszX0f

最近地震多くないですか?!皆さんは防災グッズとか揃えてます?#緊急地震速報 #地震のおかげ #南海トラフ

(出典 @CDkk1JQREbszX0f)

あかちゃんまん㌨✿【猿🐒】
@o93iRftrJqT115j

最近ずっと地震で、もう少しで南海トラフでも来るんじゃないかと心配になる(東北人)

(出典 @o93iRftrJqT115j)

こうすけ
@1974kousuke

返信先:@_JOKER_WhiteCat おはありです(`・ω・´)ゞ ですよねぇ コチラは数十年前から言われてる 南海トラフに怯えています

(出典 @1974kousuke)

推しっていいよね🍙
@oshi40235

地震怖いな…南海トラフもいつきてもおかしくないし、石川と千葉が受けた今さらに恐怖が増してる…

(出典 @oshi40235)

ひろちゃん
@hirochan_1210

返信先:@terara_chan 南海トラフ怖いね(>_<)

(出典 @hirochan_1210)

キノコン足りんが👉👌🔞
@MOB__OGI

返信先:@Regenshinnameko 出来ない…南海トラフとか色々言われてるからね😇

(出典 @MOB__OGI)

水瓶座η(イータ)流星群𓏲𓎨🏹
@vBPaJSWf7dhcUcQ

返信先:@mi45297147 おはようございます これが南海トラフの予兆だとしたら嫌だなあ…

(出典 @vBPaJSWf7dhcUcQ)

たぶりん
@9JmcXtgJWRiwxVU

返信先:@wagi1024 南海トラフの前兆とあらば💦 なおさら怖い😱

(出典 @9JmcXtgJWRiwxVU)

たなか☺︎2m👶🎀
@otakatsu3cpab

というか結構地震にあった方おおい…!大丈夫ですか…! 子供抱えて避難とか難しいしほんと地震嫌…関西も南海トラフいつかくるんやろか…😢

(出典 @otakatsu3cpab)

WINNERS広報☺️
@winners_ad

おはようございます☀️ 連日の地震で南海トラフの大型地震などが心配されてますね💦不安になるような情報が多くて心配になってしまいますよね😢日頃からある程度の備蓄や備えは大切だなと改めて思いました🥹✨みなさん本日もご安全に⭕️ #企業公式相互フォロー祭り #企業公式が朝の挨拶を言い合う

(出典 @winners_ad)

📛鞆ちゃん(ともちゃん)📛
@kittyzakuzaku

返信先:@kool45406839 確かに🤔 阪神・淡路大震災から 大きな揺れはありませんよね‼️ 南海トラフもくるくる🌀 言ってるけど、きたら大事でっせ

(出典 @kittyzakuzaku)

カロリーマン
@pk_krkr2

地震のたびに南海トラフって言葉目にするな 何回擦ってんだよ

(出典 @pk_krkr2)

ネフェフェ
@Nefefeeeee

他のところで地震が騒がれるたびに前から来るって噂の南海トラフは?ってなる いや、来ない方がいいのは事実なんだけどさ

(出典 @Nefefeeeee)

アエルふくしま【公式】
@Ael_Fukushima

おはようございます〜今朝の福島市置賜町は快晴☀️ 清々しい朝です。最近の地震は南海トラフとは直接関係ないようですが、非常持ち出し品と備蓄品を再度チェック☝️ #企業公式相互フォロー #企業公式が毎朝地元の天気を言い合う #企業公式春のフォロー祭り #福島市天気 #イマソラ #仲人士 #婚活 #福島市 

(出典 @Ael_Fukushima)

🐯⚾🍺♨️こーちゃん🐤🐣🌊🐧🌸🦄
@Ko_chan1124

返信先:@Nekozakura06 まぁねー( ˘•ω•˘ ) 南海トラフとか首都直下とか 怖い 起きて欲しくない って思ってても起きるものだし 逆に起きない方が地球の異常事態だし…

(出典 @Ko_chan1124)

🌟綺羅星🎸叶夢⚖️@バナイベ🔥
@kirakana_meltia

返信先:@Yousagi27 やとやとおぱあり それなぁ? 南海トラフも夢じゃねぇなぁって思ってる

(出典 @kirakana_meltia)

ねぎ
@negi_toron

返信先:@naomi57774 明太子アレルギーなんだ!😓 それは可哀想💦 南海トラフ嫌だなぁ なんかすげーよく当たるって言う預言者が 2025年の7月に大地震みたいなこと言ってて あんまり信じないんだけど何だか怖くなっちゃったわ 怖いよねぇ

(出典 @negi_toron)

岩盤浴ゆなし
@ganbanyu

おはようございます 連続で不穏な地震です 南海トラフとは直接は関係ないようですが、やっぱこの先心配しちゃいますね😥 営業中に大きい地震があったときの対処法、妻とも話し合っとかなきゃ駄目だなぁ、、、、 と改めて感じさせられます と言う事でゆなしは今日も10:00オープンです 

(出典 @ganbanyu)

ひかにゃん
@hichan_sk

返信先:@miffy_love_1112 ひかる関西やから 南海トラフめちゃくちゃビビっとる🥺 ほんまに永遠にこないでほしい🤐

(出典 @hichan_sk)

マリモ
@marimo_0504

私が生きてる間に南海トラフ来ないでね

(出典 @marimo_0504)

🌸ゆなちゃん🍡らぴゅせる🌸
@PuRam_chang

地震が来るたびにさ、南海トラフを刺激してそうで怖い

(出典 @PuRam_chang)

ぎんねこ𓏲𓎨
@hakuginnoseto

返信先:@a_yamina_rlert 私が住んでいるところは直下型が来ても津波は来ないし地盤強いから揺れもほかより軽減される予定なんだ… 南海トラフは津波もヤバそう…大阪飲み込まれるんやろ?しかも30年以内に来るんやろ…

(出典 @hakuginnoseto)

ゆー@ワ
@wt_0718

返信先:@tomeyo0927 気づかないくらいの揺れでよかった... ε-(´∀`;)ホッ 関東大震災も南海トラフも怖いですね💦 気をつけなくては...!

(出典 @wt_0718)

めんめん
@Alfredo1334115

まじで南海トラフ地震が怖くて転職できないのは大いにある

(出典 @Alfredo1334115)

かりん
@karirin20

もう南海トラフ地震とか首都直下型地震が来るのも時間の問題かな、、、😑お願いだから勤務中にでかい地震来ないでほしい💦

(出典 @karirin20)

いつもこうしん中
@itsumokoushin

南海トラフ 南海トラフと何回言っても田舎で揺れるあほらしさ

(出典 @itsumokoushin)

みかん🍊
@cookinguuuuuu

返信先:@Letsenjoyrera Reraちゃんとこ地震大丈夫だった? 大きな地震が続くと南海トラフがくるんじゃないかとびくびくする😱😱 今日は眠いかもだけどお仕事がんばってね💕︎💕︎

(出典 @cookinguuuuuu)

ESPRESSO☕️
@usg19930304

何でもかんでも南海トラフに関連付けたがる人は好きじゃないんだけど リプで『今回は南海トラフ関係ないよ』とか言ってる奴はどういう根拠があってそんなこと言ってんの? これだけ南海トラフ起こる起こる詐欺して予測外してるのに 地震のメカニズムが地震学者によって解明されたとは到底思えんのだが

(出典 @usg19930304)

トシ
@gVeNvuyavB3vZku

返信先:@MOAmorelove ね💦💦南海トラフも怖いよー😢😢😢😢😢😢😢😢😢

(出典 @gVeNvuyavB3vZku)

スマテン🧯大切な人の命を守る建物法令点検の総合プラットフォーム
@sumaten_co

おはようございます🧯 今朝の地震にはびっくりしました!おかげで目が覚めて寝不足の人がここにもいます🙋‍♀️ 南海トラフとは関係がないとのことですが、改めて防災意識を強く持って備えを万全にしておきたいですね‼ それでは本日もよろしくお願いします🤗 #企業公式相互フォロー 

(出典 @sumaten_co)

つー
@tsukuchin

南海トラフ発生まで?持つつもりのショーボンドさん・・・追加チャンスやったのか・・・。 そんなに垂れると思ってなかった。 気配で動き考える、ってことしないと。

(出典 @tsukuchin)

リー▶︎猫とごはんは欠かせない
@rico00110

地震のおかげで睡眠時間足りてない人多そう。 気象庁会見みてたら本当すごい仕事だなって思ったわ。 南海トラフなのかどうかとか知りたいけどまだそんな感じじゃないし、実家の母からは怖かったけど大丈夫ってLINEきて一安心。 自分1人でできることなんて限られてるからね、平常運転で今日も頑張るわ

(出典 @rico00110)

風間 FUMA⛩️🌸
@SAKIYA707

南海トラフは○にたくても○ねない人の為の人生リセットボタンなのかも知れない🗾☠ 沙花叉クロヱ「人生リセットボタン」 

(出典 @SAKIYA707)

モンタン
@MI33up2X2CYXlcK

返信先:@kimiko3911 南海トラフ⁉️ まぁ起きたら起きたで、どうしようもないから、仕方ないですねえ。なる様になるしか💦 しかし、地震は何回体験しても不愉快極まりないもんですね。

(出典 @MI33up2X2CYXlcK)

アイリス
@Rion_Aoi_1_7

こうも大きい地震があっちこっちで起こってると、南海トラフが心配になる… 地元やからな… 今は住んでないにしても、家族とか親戚とか友達とかおるわけやからな…

(出典 @Rion_Aoi_


結婚とは、配偶者と呼ばれる人々の間の、文化的、若しくは法的に認められた繋がりの事で、配偶者同士、その子との間に権利と義務を確立する行為である。それはほぼ普遍的な文化であるが、結婚の定義は文化や宗教によって、また時間の経過とともに変化する。 男女の結婚は婚姻とも言われ、配偶関係の締結を意味するとある…
76キロバイト (10,816 語) - 2023年4月20日 (木) 12:00
同性結婚(どうせいけっこん、英: same-sex marriage)は、男性と男性同士、女性と女性同士が結婚すること。同性間結婚(どうせいかんけっこん)もしくは同性婚(どうせいこん)ともいう。 法域にもよるが、このような関係には、男女の夫婦と同じく、ある種の社会的な権利が付与され、法的な保障や保…
150キロバイト (18,436 語) - 2023年5月3日 (水) 11:09

(出典 www.loungemembers.com)



(出典 azukichi.net)



(出典 otonanswer.jp)


そうだとしても、結婚はお金じゃない。彼女や彼氏と幸せに過ごせることが一番大切なのではないでしょうか。結婚市場にこだわりすぎるのも、なんだか本末転倒です。



48 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:23:22.60ID:I8/1ze3n0
>>1
未婚者増加の最大の要因はお見合い文化が廃れたこと
これにより恋愛弱者にとっての結婚のハードルが大幅に上がった

120 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:58:51.38ID:Hz4qy94o0
>>1
官民での氷河期世代排除無かったらまだ緩やかだったのに

143 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:05:08.70ID:cRc6sU930
>>1
あれこれ気にしすぎ

186 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:20:13.59ID:4a/Zzid/0
>>1
結婚してて低収入って単純に専業主婦がパートしてるだけやん。
共働き高収入から専業主婦出来るくらい夫の給料が高いかの2択って事やろ。
タイトル通り低収入の人間が結婚して無いし子供も産まない。

2 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 23:52:50.77ID:Sv/2im100
そもそも皆が皆恋愛したいだとか結婚したいだとかではないという事

3 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 23:53:26.54ID:ZSNTOm6/0
マッチングアプリもスペックから入るからな
もうそういうの恋愛でもなくて就活でしょ

4 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 23:54:56.28ID:/kBpz5KC0
うちの院卒の女の子はだいたい学生時代から付き合ってる相手と結婚してるな
26-28の間が多い印象

5 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 23:54:57.21ID:kB4UGQtW0
しなくていいじゃない
低収入家庭に生まれて親ガチャ失敗した子供が可哀想だから

6 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 23:55:50.78ID:sPP0Qu5R0
>>5
結婚=子作りなら結婚不要

8 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 23:57:33.38ID:oezboDob0
昔は貧乏人でも普通に結婚してたからなぁ
金金金の価値観が蔓延し過ぎたんだろ

9 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 23:57:36.23ID:QGPgU7NX0
なぜ増加?
20代の貯蓄額中央値100万しか無いからね
コロナで全体的な貯蓄額増えたというけど20代はむしろ下がったというデータもある
無理だろ?以上って感じやん

11 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 23:59:28.73ID:M0Ibgth80
いいことじゃん
貧困の連鎖を断ち切ることが重要
この循環が進めば100年後には日本人全員が高収入

21 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:04:37.03ID:Xbiil66h0
>>11
本当にそう思う
無知や貧困は犯罪の温床になるから

27 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:07:57.97ID:JB0FyygJ0
>>11
いつも思うけど誰が嫌な仕事やるんだろ
下働きのいない国なんて絶対ないと思うけど

134 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:02:53.75ID:2UjxAAq+0
>>27
賃金が見合わないなら誰もやらなくていい、その仕事は不用
本当に必要なら料金が高くても客はつくからやる人出てくる

142 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:04:49.35ID:2UjxAAq+0
>>140
トラック宅配保育介護なんかはめちゃくちゃ値上げしてもいい

49 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:24:11.40ID:Vj8JZg1y0
>>11
働きアリの法則しらんのか
その中で高収入と低収入に別れるだけだぞ

22 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:04:57.83ID:1ZEOiUA40
>>12
昭和と変わらないのでは?

30 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:09:46.43ID:FI5VdHdv0
>>12
専業主婦を求めてる男は6.8%しかいないのに?

14 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:00:32.59ID:JB0FyygJ0
今は情報化社会だからなぁ
上を見続ければきりがないけど人間の欲求もまたきりがないのであった

20 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:04:07.37ID:B0y15FFR0
婚姻が無ければ0子

いくら子育て支援を増やしても無駄
出生数で既に証明済み

28 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:08:05.66ID:eIkrkB0H0
>>23
女は愛嬌だからな
男はそれじゃダメなのよ

29 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:08:56.87ID:WVUqO9/Z0
>>28
扱いしないとリレーションシップ取れないの?

32 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:10:28.85ID:HKXaIeq10
貧乏人が結婚できないのは昔から変わってないだろ
女が多く産まなくなっただけ

41 刷った円で消費税や社会保険料の減税を :2023/05/11(木) 00:18:15.52ID:ZdWHRBA10
>>32金の無い男はモテない←真実を無視して増税しまくった財務省の責任だな
 
先進国はドラマおしんや発展途上国のような子供の労働や換金は禁止されている。
 
独身世帯の年消費100万円    →消費税10万円
父母2人世帯の年消費200万円  →消費税20万円
父母子供3人世帯の年消費300万円→消費税30万円
父母子供4人世帯の年消費400万円→消費税40万円
 
消費税とは子供が増えれば増えるほど負担が増える人頭税なのである!
また、NHK料金のような貧乏人に厳しく、金持ちに優しい逆進性税でもある

33 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:11:30.13ID:FI5VdHdv0
財力があるって年収いくらからだろ

38 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:15:47.95ID:YrSLE5d+0
>>33
30の時点で400くらいじゃないか?
田舎だと相当キツイな

54 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:28:59.25ID:E4eavtt80
>>38
30で田舎で400万とかほとんどいないやろw
自営業くらいしか
200万ぐらいの工場勤務のやつとかでも結婚できるやつはしてるけどな

60 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:33:10.54ID:YrSLE5d+0
>>54
でも歳いってる婚活だとそんくらいやろ
なんせ結婚妊娠出産育児までフルタスクやからな
時間は残酷やで(´・ω・`)

71 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:41:43.93ID:u7+mvxOT0
>>54
>30で田舎で400万とかほとんどいないやろw

公務員なら届くんじゃんね
警察なら楽勝でしょ

37 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:15:15.25ID:GpVWyjno0
産めば何とかなった時代
今は経済的にも精神的にも負担が大きい

42 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:18:25.32ID:P4FhO+4O0
公務員の給料が1500万の時点でおかしい

43 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:20:12.38ID:wF7tLojP0
ネット婚活なら経歴なんて気にしなくて良いでしょ
最初のプロフだけ東大卒で商社マンて書いときゃ良い

51 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:25:21.29ID:ta7xpmmk0
早く女性が結婚せずに子供バンバン産める国になって欲しい。
みんな結婚したくないよ。

56 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:30:11.35ID:LBUHbie50
非正規同士でも結婚はできる
子ども産まなきゃいいだけ

61 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:33:12.41ID:Qnj8iVNu0
国のデータで600万以上は9割結婚してるのか答えでてるじゃん

79 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:44:23.72ID:LBUHbie50
>>74
それはあまりにも極端な例

73 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:42:14.69ID:XeFEALFN0
>>62
別に拘りがあるならいいと思うけどそういうののせいで一生一人なのは可哀想なような

98 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:52:21.42ID:cy5KOF8q0
>>86
金やら何やらで二の次
余裕あるなw

114 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:57:09.12ID:aVmFSBsf0
>>98
あなたが最初の男性です、あなたの子を産みますって言われたらキミは頑張ると思う。

155 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:09:17.27ID:C9+2TAh00
>>114
想像するとプレッシャーにもなるな

130 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:01:34.11ID:kPs5LYRT0
>>117
そら、大事にしてるよ
嫁さんが専業出来る位には出世もしたわ

65 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:36:44.92ID:DSB/f2cs0
定収入同士で助け合って生きるという選択肢がないのはなぜ?

66 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:37:58.62ID:Vj8JZg1y0
>>65
女側が拒否してるから

137 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:03:36.16ID:Xbiil66h0
>>65
子供産まれたら終わるから
子供が親の貧困の犠牲になって不幸が連鎖するから

68 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:40:47.18ID:0i6s+9ET0
単に女にも金にも興味ないだけじゃないの
女が欲しかったら稼ごうと頑張るだろ

81 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:44:30.20ID:ZdWHRBA10
>>68
世の中には金を支払わない泥棒企業が多い。

今も金を支払わずに働く奴隷不足だとほざいている。

69 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:41:09.52ID:sMGOidJ90
まぁ〜今から少子化対策したところで
日本人の平均年齢は50歳近くで
産めない女性の方が多数派になったからね

70 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:41:32.74ID:tb7KyQ6t0
30半ばだけど日々生活するだけでも辛いから結婚なんて難しいし考えたこともないわ
年収は300万程度
婚活とか一回もしたことないけどこんな俺でもできるんだろうか
年収で足切りされるんなら無理かなって思って結局この年まで一歩も踏み出せなかった
どうすればい良いんやろ

77 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:43:24.20ID:qmQjheKk0
>>70
釣り合う相手を探せば良いだけだろ
女なんてめちゃくちゃいるんだから
皆が皆相手をスペックで見てるわけじゃない
そういう奴が目立つだけで

99 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:53:01.80ID:1l3SWunO0
>>70
見た目が余程悪くない限りは30歳までに自分が踏み出さなくても勝手に色恋に巻き込まれ恋愛経験の二つ三つはこなしてるはずだから
それがないなら容姿的問題を自分磨きか改造でもしてクリアしないとこの先は更に無いでしょ

105 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:54:48.68ID:xphgaVvv0
>>70
300万ならやっぱり無理だしそう思った方が諦めも付くからいいんじゃね?
歳とってからの結婚すればよかったみたいな後悔もないだろうし

141 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:04:45.19ID:jQ/HQfpU0
>>105
そもそも失業して年収ゼロの時に結婚したぞw
結婚してから収入の道は考えればよろしい

151 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:07:19.11ID:xphgaVvv0
>>141
それは若い時から付き合ってる場合でしょ
30半ばの低収入が今から付き合って結婚するのは現実的ではない

157 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:10:04.49ID:VE0XfD740
>>151
え、、もう無理なのかな俺
結婚諦めるわ

167 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:13:16.77ID:jQ/HQfpU0
>>151
世の中には結婚したがってる女性は大勢いるぞ
いわゆる最貧困女子と言われる人たち

116 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:57:12.78ID:ta7xpmmk0
>>70
家事アピールするといいと思う。
家事できる人需要あるよ。
30代ならまだ希望あるし、諦めなくてもいいと思う。ただ高望みはNG

85 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:47:21.48ID:vx0AmeVW0
昔と違って、学歴あって貯蓄も充分あっても、縁が無いとかで未婚てのがわんさか増えているぞ。
結局のところ結婚てのは理屈ではなく感情が100%の世界だからな、システムが無いと成立しない人は非常に多い。

89 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:49:05.46ID:dhsl27OZ0
女が高収入の旦那の独り占めを止めるか
低収入の男とでも結婚してやるか
どちらかしかないと思うけど

92 名無し :2023/05/11(木) 00:50:34.42ID:m+35xPLe0
どうなるんだろうね

103
ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:53:53.98ID:ta7xpmmk0
金の問題かねー?
20代でたくさん恋愛してきた奴はいい年になると結婚する。
一度も恋愛経験ない奴は30.40になってもできない
若い頃の経験って大事よ。

108 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:55:00.24ID:wgevfX1o0
児童手当て五万程度やれば日本は子ども増えるよ

121 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:59:11.31ID:YrSLE5d+0
>>108
異次元って大風呂敷広げたけど
どうなんかねジョボ増かね

109 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:55:04.20ID:cacpahJh0
男→高収入が低収入とも結婚する
女→高収入は同等水準以上の男を求める

124 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:00:18.57ID:C/UiS4kb0
>>109
> 男→高収入が低収入とも結婚する
> 女→高収入は同等水準以上の男を求める

婚姻関係になるのは男女とも同年齢同世代が多いが
収入を見ると男のほうが高い
ただし未婚の中年男は20代後半から収入は上がらないね

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

112 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 00:55:58.38ID:jysFE5QX0
幸せではないからだろ
稼げる人はそれなりの責任とかしがらみ、人間関係があるから精神的なコスパ低いとか

131 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:01:53.78ID:wgevfX1o0
>>125
みんながカネ持っていたら
なんてことはあり得ないので考える必要なし

126 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:00:48.19ID:ghvG+V010
女性の社会進出で問題なのは、男は勝ち組になると自分から結婚しようとするのだが、女は勝ち組負け組とも自分からは結婚しないということなんだ

135 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:02:58.47ID:ta7xpmmk0
日本は女性の負担がえげつないから
結婚したがらないのは当然かと…

139 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:03:46.20ID:wgevfX1o0
女は貧乏や非正規男より
医師と結婚したいんだよ

147 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:05:45.49ID:lt7Ks7xg0
>>139
極端だよw
夢見るお姫様じゃあるまいし
正社員ならそれでいいよ
共働きするししたいし

144 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:05:11.96ID:1WfcLZNF0
男も女も優良物件は学生のうちにカップル成立済みだからな
しかも社会人になると高望みするからますます婚期を逃す

152 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:07:41.53ID:wgevfX1o0
>>144
優良男女は引かれ合う
底辺男女はいがみ合う

仕方ないな

150 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:06:52.74ID:jQ/HQfpU0
保育園とか幼稚園のお迎えに行くという仕事があるから
女性は普通の会社務めは無理だろ
子供が大きくなってから再就職はいいけど

161
ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:11:58.71ID:SY2xWKPH0
>>158
正確に言うと園に近いほうだね
保育園は7時から開くから
ただパパ率高い

176 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:16:49.71ID:jQ/HQfpU0
>>161
私の知ってる幼稚園はお迎えにベンツレクサスの高級車ばっかりで
待ち合わせのママ友用のティールームまで完備してるんだが
幼稚園に入るのに親子面接があるし

185 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:19:29.17ID:N/yKqDUs0
>>176
そうなのw
私は庶民なので別世界w

173 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/11(木) 01:16:20.52ID:wgevfX1o0
>>172
公務員も結婚率が高い職業のひとつだよ




保護者に必要な扶助を行い、最低限度の生活(ナショナル・ミニマム)を保障するとともに、自立を促すことを目的とする。 2012年(平成24年)から生活保護への総合的な見直しが決まり、不正受給への厳格な対処、生活扶助や医療扶助等の給付水準適正化、保護
103キロバイト (14,766 語) - 2023年4月24日 (月) 11:53

(出典 www.city.toyonaka.osaka.jp)



(出典 www.shizuoka-wel.jp)



(出典 camatome.com)


生活保護を必要とする人たちが増えることは、経済的に苦しい状態にいることを示しています。政府は、経済的な支援だけでなく、失業率を低下させるためにも仕事を提供していく必要があります。

1 はな ★ :2023/05/10(水) 12:09:09.10ID:LOLw8SoZ9
2月の生活保護申請、20%増 20年4月以来の高水準
2023年5月10日 11時16分 東京新聞

厚生労働省は10日、2月の生活保護申請は1万9321件で、前年同月と比べ20・5%増えたと発表した。増加は2カ月連続。伸び率が20%台となるのは、新型コロナウイルスが流行し雇用情勢が悪化した2020年4月以来となる。

担当者は「2月の申請件数自体は1月より減っている。前年2月の件数が少なかったことで伸び率が高くなった」と分析。こうした増減の要因は経済やコロナ禍の状況、物価高など複合的だと説明した。

今年2月から生活保護を受け始めたのは1万7300世帯で、前年同月比13・6%増。それ以前から受けている人を含む受給世帯数は164万2915世帯となり、0・1%増だった。

16 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:15:46.45ID:2qwY2FCM0
>>1
生活保護は特典と利権だらけ

43 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:22:45.99ID:CoZsISPp0
>>1
甘えんな
仕事えり好みした上で「仕事がありませ~ん」とか、ふざけんな
人手不足で苦しんでる業界だってあるだろ

3 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:10:45.74ID:OrFkSd9j0
早く減額して最低限にしろよ

4 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:10:53.86ID:YY4Uk1x50
ありがとう岸田政権

6 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:11:55.13ID:dEV/vSXc0
働かざる者食べる

34 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:21:36.24ID:DENBMchr0
>>6
食べる医療受ける娯楽る遊び出かける免除る

7 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:13:02.42ID:Q46YcqRP0
こんなに人手不足なのになんで増えるの?
70過ぎの現役もいっぱいいるのに。

19 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:17:02.74ID:68MwAydp0
>>7
ほとんどの仕事に年齢制限があるからじゃね?

52 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:24:31.20ID:NoNUY76z0
>>7
年齢制限と経験者優遇という名の経験者以外はお断り

9 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:13:48.42ID:UC0GZNZ70
3Kの仕事なら幾らでもあるやろ

10 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:14:04.78ID:anZFToof0
当然の権利だよ

相談に来ましたって言ったらダメ
申請に来ましたって言いな

12 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:14:43.60ID:vLQTDxwj0
申請が増えたのはわかったから、認定して受給開始したのは増えたの?

41 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:22:26.89ID:DENBMchr0
>>14
それで若者は自民にいれるのか

17 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:15:58.55ID:vLQTDxwj0
ごめん、記事に書かれてた

20 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:18:10.61ID:CuU4GoAA0
現物支給しろ
食料自給率を高める為にも国産の物を
国が買い上げて配れ

23 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:18:32.82ID:cByyHz5H0
働く貧困層(ワープア)って何で受給しないの?

63 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:26:08.52ID:+exgzgOp0
>>23
無駄なプライドじゃないかな?

24 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:18:40.02ID:JK7/4ZKh0
そりゃ真ん中が下に落ちていったんだから下は更に下に落ちるよねって当たり前の話やん

29 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:20:13.18ID:anZFToof0
個人が悪いんじゃないよ

政治が悪いんだよ

31 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:20:48.99ID:tVX8gtl90
地域別で教えてくてれ

47 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:23:23.09ID:OYc9EgqW0
>>32
何の支援団体も付いてない日本人には支給しないようにしてる
外国人には支援団体職員が付き添う

44 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:23:01.97ID:tVX8gtl90
>>36
生活保護もらいながらバイトするのがトレンドだぞ

39 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:22:08.72ID:uWgiK8Xk0
今の時代ナマポは天国よ
ネットで映画とかゲームやり放題
エアコンも認められてるし夏とか外で仕事してる人はバカなのかなって思うよ

45 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:23:10.25ID:rlc+ZTr10
生活保護は金額を減らして多くの人が利用できるようにすべき

そして医療費無料を廃止すべき

79 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:27:53.03ID:DENBMchr0
>>45
なんと言っても医療費がデカいよな
それがあるだけで安心してナマポになれる

46 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:23:22.38ID:VZ32VCTs0
まぁ何しても死にはしないからな
いいかわるいかは知らな

49 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:23:46.26ID:fEVhaZMr0
都内23区なら年間160万、引っ越し費用タダ、未納住民税は3年で免除
こんな最高な制度ないぞ

53 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:24:35.22ID:puiCBcEt0
ベーシックインカムはよ

60 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:25:36.56ID:tVX8gtl90
>>53
あんなのもっと働かなきゃいけなくなるぞ

70 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:27:07.50ID:sl1MxZtw0
>>54
早く受けろよ
安倍総理が言ってた富裕層に儲けさせれば貧困層にも流れるトリクルダウンやぞ
富裕層が収めた税金で生活するんや!この流れを止めてはいけない

55 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:24:52.25ID:VZ32VCTs0
パンとサーカスで生きていくのがいい国なのか?
わからん

57 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:25:08.46ID:anZFToof0
ナマポと自己破産を保証すれば
起業する人も増えるだろうに

挑戦できないからイノベーションも起きない

61 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:25:37.03ID:eFnHokXp0
バブル期は誰もが金持ってて元気でマジ凄かったよな
あの時の総理大臣と同じ政策やればまたみんな金持ちになって日本は元気になるよ

66 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:26:54.66ID:eXD4YGNz0
コロナのとき金借りて返済不可もしくは資産隠しての計画的な倒産がそろそろな時期だからね
たしかに売上がなくなって一時しのぎして売上戻ったけどその間はずっと借金だから更に首が回らなくなってどうしょうもない人は生活保護うけて破産してやり直すしかないだろ

67 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:26:58.73ID:D/tVD5wp0
年代層知りたいね
働き出す前の世代が就活嫌で、とか?
でも今時の老人ホームはナマポお断りなとこもあるから慎重にな

69 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:27:04.63ID:AlGYbAOW0
健康で文化的な最低限度の生活
↑国民が納得する形で定義が必要

75 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:27:49.20ID:tVX8gtl90
>>69
ネットオーケー医療費無料は最低限必要だな

73 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:27:39.21ID:DXbMZVmF0
生活保護申請が多いって事はそれだけ日本の景気が良いって証拠だよ

99 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:29:44.17ID:sl1MxZtw0
>>73
そうそう!アベノミクスの果実だからみんなで生活保護受給者になろうぜ!
国民全員アベノミクスの果実を喰らいやがれ

77 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:27:49.52ID:YY4Uk1x50
今からでも氷河期限定で月10万のベーシックインカムでもしておかんと将来のナマポ数とんでもないことになるぞ

81 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:28:05.55ID:UC0GZNZ70
確かにネットあれば金使わないから、節約してれば金は貯まる一方

83 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:28:11.56ID:87KCVU240
なんだほとんど増えてないな

84 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:28:15.59ID:O06hSR/f0
アベノミクス効果やべえな

86 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:28:25.88ID:OHQe9BYH0
少子化で支えきれなくなるのは明白
氷河期が働けなくなったら減額が進んで事実上崩壊かな
憲法のカラミがあるから無くなりはしないだろうが

88 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:28:32.46ID:Vq68wX480
国民総生活保護で実質BIの開始ダァ

100 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:29:55.45ID:DENBMchr0
>>88
そして誰も働かなくなった時に
ほんとのヤバさがわかる

90 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:28:55.55ID:/lanEbkz0
賃貸不動産業やってるけど、生活保護者向けの賃貸って収益安定するんだよな、空室が無いからさ。家賃は市から代理納付によって確実に滞納なく入ってくるし。他にもいろいろやってるけど、全部に共通して言えるのは、貧困ビジネスはマジで食える。

94 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:29:24.84ID:rwNpt34g0
SNS発達して生活保護受給方法皆マスターしたせいだとおもうよ

97 ウィズコロナの名無しさん :2023/05/10(水) 12:29:34.79ID:mPj6nvd50
日本の人口1億数千万人に対して160万世帯って意外と少ないな



このページのトップヘ