日本ハム・伊藤大海「1球だけやたら落ちた」 中指立てて握る新球種とは…
…日本ハム春季キャンプ(2日、沖縄・名護)昨季14勝の日本ハム・伊藤大海投手(27)がキャンプで初めてブルペンに入った。中指を立てて握り、これまでのチ…
(出典:)


伊藤大海 (野球)のサムネイル
本来の表記は「伊藤大海」です。この記事に付けられたページ名は技術的な制限または記事名の制約により不正確なものとなっています。 伊藤 大海(いとう ひろみ、1997年8月31日 - )は、北海道茅部郡鹿部町出身のプロ野球選手(投手)。右投左打。北海道日本ハムファイターズ所属。 名前の正確な表記は旧字体を使用した「大海」である。…
72キロバイト (9,011 語) - 2025年1月6日 (月) 14:00

(出典 i.ytimg.com)

伊藤大海 ブルペン投球34球 スロー調整も「全然不安はない」


日本ハムの伊藤大海投手(27)が2月9日、ブルペンで34球の投球練習を行い、順調な調整ぶりを見せました。

スロー調整ながらも「全然不安はない」と語り、体の状態も良好で出力も上がってきているとのことです。

ラプソードを使用して球速や変化球の回転数を確認し、直球の最速は145キロを記録。特にカットボールの感触が良く、安心材料となったと述べています。また、新球のキックチェンジも試投し、球自体の操りができてきていると手応えを感じているようです。

調整ペースについては、元々ローペースで進めており、寒い日が続く中でも体の問題はなく、十分に調整できているとコメントしています。今後は、次のクールから投球数を増やし、本番を想定した調整を進めていく予定です。

伊藤投手の順調な調整は、チームにとって大きな安心材料となっています。今後の活躍に期待が高まります。



伊藤大海投手のブルペン投球が順調とのニュースは、日本ハムファンにとって嬉しい知らせですね。スロー調整ながらも、自身の状態に自信を持っているのは頼もしい限り。特に今季はカットボールの感触が良いとのことで、さらにバリエーション豊かな投球が期待できそうです。ラプソードを活用しながらの調整は、現代野球ならではのアプローチですね。シーズン開幕に向けて、どのような仕上がりを見せるのか注目です!