| 一茂 初期投資6千万円で閉店した寿司店「未だに売れ残ってる」もの「どうすんだよ…」「どこに置いときゃいいんだよ…」 日本テレビ系「一茂×かまいたちゲンバ」が14日に放送され、タレント・長嶋一茂、かまいたち・濱家隆一、山内健司が出演した。 この日はルイボスティーの… (出典:デイリースポーツ) |
| 長嶋 一茂(ながしま かずしげ、1966年〈昭和41年〉1月26日 - )は、日本のタレント、スポーツキャスター、コメンテーター、野球評論家、モデル、俳優(活動休止中)、空手家、元プロ野球選手(内野手)、元読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。… 74キロバイト (10,084 語) - 2025年9月9日 (火) 08:17 |
豪華投資の末に残ったのは笑い者のオブジェ。金だけでは商売は回らない現実を突きつける。
1 冬月記者 ★ :2025/09/14(日) 14:54:41.94 ID:tEtBB5vC9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7513e150bc8539edeb3076d9314b1b6e68f99b3
一茂 初期投資6千万円で閉店した寿司店「未だに売れ残ってる」もの「どうすんだよ…」「どこに置いときゃいいんだよ…」
日本テレビ系「一茂×かまいたちゲンバ」が14日に放送され、タレント・長嶋一茂、かまいたち・濱家隆一、山内健司が出演した。
この日はルイボスティーのお店に潜入。一行は、ティーの味とオシャレな店内に感激。山内はルイボスティー専門店のプロデュースに意欲を見せた。
濱家は「(一茂は)飲食店のプロデュースなんて一番、向いてはらへんねん」と苦笑しながら、一茂が今年3月に閉店した寿司店に触れた。
一茂が「金はかけるんで」と熱弁すると、濱家は「あのワケ分からん四角い箱みたいなあれ」と閉店前の店内にあったオブジェを回想。
一茂は「あれ、未だに売れ残ってんだよ…。あれ、どうすんだよ…。どこに置いときゃいいんだよ…。あんなデカいの。ここに持ってこようかな。あのデカいやつ」と肩を落とし「やめよう?この話…」と、さらに落ち込んだ顔を見せて2人を笑わせた。
一茂は東京・麻布十番に寿司店をオープンさせ、初期投資に6000万円かかったことなどを明かしていたが、今年3月に閉店した。

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)
![]()

(出典 i.daily.jp)

(出典 i.daily.jp)
一茂 初期投資6千万円で閉店した寿司店「未だに売れ残ってる」もの「どうすんだよ…」「どこに置いときゃいいんだよ…」
日本テレビ系「一茂×かまいたちゲンバ」が14日に放送され、タレント・長嶋一茂、かまいたち・濱家隆一、山内健司が出演した。
この日はルイボスティーのお店に潜入。一行は、ティーの味とオシャレな店内に感激。山内はルイボスティー専門店のプロデュースに意欲を見せた。
濱家は「(一茂は)飲食店のプロデュースなんて一番、向いてはらへんねん」と苦笑しながら、一茂が今年3月に閉店した寿司店に触れた。
一茂が「金はかけるんで」と熱弁すると、濱家は「あのワケ分からん四角い箱みたいなあれ」と閉店前の店内にあったオブジェを回想。
一茂は「あれ、未だに売れ残ってんだよ…。あれ、どうすんだよ…。どこに置いときゃいいんだよ…。あんなデカいの。ここに持ってこようかな。あのデカいやつ」と肩を落とし「やめよう?この話…」と、さらに落ち込んだ顔を見せて2人を笑わせた。
一茂は東京・麻布十番に寿司店をオープンさせ、初期投資に6000万円かかったことなどを明かしていたが、今年3月に閉店した。

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)

(出典 i.daily.jp)

(出典 i.daily.jp)
(出典 【芸能】長嶋一茂 初期投資6千万円で閉店した寿司店「未だに売れ残ってる」もの「どうすんだよ…」「どこに置いときゃいいんだよ」 [冬月記者★])


麻布十番に6000万円を投じて開いた寿司店。その主は、あの長嶋一茂。しかし今年3月、その店は静かに幕を下ろした。残されたのは、巨大な“四角い箱”のようなオブジェ。誰も欲しがらず、彼自身も「どこに置いときゃいいんだよ…」と苦笑するしかない残骸だ。
投資は派手だった。高級立地に豪華内装──だが、飲食店は金をかければ成功するものではない。客の流れを読むマーケティングもなく、リピーターをつかむ工夫もなく、ただ「金はかけるんで」と豪語した結果がこの破綻だった。かまいたちの濱家が「飲食店のプロデュースなんて一番向いてない」と突っ込んだのも当然だ。
一茂に残ったのは、6000万円の損失と売れ残ったオブジェ。冷静に言えば、それは“商才ゼロ”を証明する墓標にすぎない。テレビでは笑い話にできても、その裏にある現実は残酷だ。「芸能人のネームバリュー」で集客できると信じたのなら、それはあまりに時代錯誤だろう。
──金をかければ夢は叶う。そんな昭和的幻想はもう通用しない。残された“四角い箱”は、一茂の経営センスの欠如を永遠に物語るだろう。
24 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:16:47.80 ID:M49SkGU30
>>1
芸能人が飲食店に手を出すと必ず失敗するな
芸能人が飲食店に手を出すと必ず失敗するな
6 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 14:59:04.75 ID:6eNkFVpD0
検索したらまじでわけわからんオブジェあって草
7 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 14:59:50.24 ID:2m/VQ0Dm0
金余ってる芸能人にファッションブランドや飲食店出させて、そのプロデュースで金取るビジネスって儲かりそうだな
ゴールドラッシュ商法
ゴールドラッシュ商法
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:14:58.28 ID:XAFeC4pC0
>>10
石田純一の焼肉店は繁盛しているようだけど
船橋て選択が上手い
石田純一の焼肉店は繁盛しているようだけど
船橋て選択が上手い
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:00:25.55 ID:2m/VQ0Dm0
一年八ヶ月で撤退、損切り速くて良かったね
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:05:07.15 ID:MxVM53aH0
痛くも痒くもないんだろうな
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:05:17.77 ID:hvKr7vDf0
わけわからん四角い箱みたいなオブジェの画像貼ってないとか無能かよ

(出典 www.chitaro.com)

(出典 www.chitaro.com)
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:19:21.33 ID:SHUMU9mC0
>>14
なんだこれ
こんな居心地悪そうな店にリピートなんてしないだろ
なんだこれ
こんな居心地悪そうな店にリピートなんてしないだろ
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:08:44.93 ID:S2v1Wbnn0
店舗デザイナーにカモられてんなw
17 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:08:49.96 ID:0+JTZwz/0
オブジェとしか言いようないオブジェだなw
19 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:12:13.23 ID:eEqvjDyS0
飲食店なんてもうからんビジネスを大金かけて素人がやるもんじゃない
22 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:14:53.32 ID:LD71kzBL0
普通にタワマンか株に投資してればな
26 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:18:56.97 ID:2m/VQ0Dm0
>>22
もう十分してるだろ ハワイに不動産持ってるみたいだし
もう十分してるだろ ハワイに不動産持ってるみたいだし
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 15:19:51.63 ID:woEOpdgv0
このまま誰かに買ってもらえそうなのに



コメントする