柳裕也のサムネイル
裕也(やなぎ ゆうや、1994年4月22日 - )は、宮崎県都城市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。中日ドラゴンズ所属。 宮崎県都城市生まれで、都城市立大王小学校・都城市立小松原中学校出身。小学3年から都城市の志比田スポーツ少年団で野球を始め、小学6年時には主戦で四番打者として軟式の全国大会…
58キロバイト (7,144 語) - 2025年10月31日 (金) 01:34

(出典 bunshun.jp)

中日・柳裕也の不倫疑惑で流出したLINEを受け、妻がSNSで謝罪と家族結束を表明。FA行使と時期が重なり、球団対応や移籍交渉への影響が焦点となっている。

柳裕也“15時間抱きしめ”LINE流出で妻が謝罪→「育成契約中」と胸の内表明!

<↓の画像が、柳裕也投手とA子さんの流出LINEトーク>
中日ドラゴンズ柳裕也投手が不倫相手に奥さん嫌い発言の流出LINEトーク

中日ドラゴンズ柳裕也投手が不倫相手に本気アピールの流出LINEトーク

<↓の画像は、親密関係をうかがわせるLINEトーク>
中日ドラゴンズ柳裕也投手と不倫相手の流出LINEトーク

中日ドラゴンズの柳裕也投手(31)が週刊文春に不倫疑惑を報じられ、流出したLINE内容を受けて妻・真子さん(27)がインスタで謝罪と家族の結束を示した。FA申請時期と重なり、球団・移籍交渉への影響も注目される。

■【注目ポイント1:流出LINEの内容と本人の釈明】――週刊文春は柳投手と30代既婚女性との親密なやり取り(「奥さん嫌いです」「ずっとあってたい」等)のLINEを入手・掲載。柳は一部を否定し「ホテルには行っていない」「LINEは空気感で」などと説明。
■【注目ポイント2:妻の対応と“器の大きさ”演出】――妻の真子さんは自身のSNSで謝罪文を投稿。「家族で厳しく叱責し猛省している」「(夫は)現在『家庭内育成契約中』」と明かし、流出ネタをユーモアめかして受け流す姿勢を示した。
■【注目ポイント3:FA行使・契約面での影響】――柳投手は今季FA権を取得。報道時期がFA申請期間と重なり、イメージ低下が移籍交渉や球団側の評価に影を落とす可能性がある。球団・代理人の対応、スポンサー反応がカギ。
■【注目ポイント4:世間の反応と復帰シナリオ】――ネットは賛否両論。妻を評価する声、選手としての責任を問う声、育成契約や処分の有無を巡る憶測が飛び交う。今は事実関係の整理と家族・球団内での処遇決定が先決。

まとめ:流出LINEを端緒とする話題は本人の説明、妻の対応で一時的な鎮静化が見られるものの、FA権行使や今後の契約交渉、球団の処分判断次第でスキャンダルの長期化もあり得る。球界としては当人の反省と再発防止、球団の倫理判断が注目点となる。

【出典】週刊文春報道
中日・柳裕也投手の不倫疑惑スキャンダルを妻が謝罪。週刊文春報道の流出LINEネタにし、器の大きさ見せる。画像あり | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ