今さら聞けない!トレンディ速報

芸能ニュースを中心に、
見逃したものや新しいものをピックアップしてまとめています。
日々変わる情報の中で見逃したものがないか、探してみて下さい。
面白そうだな、と思ったらフォローお願いします。m(__)m

ニュース

礼文島は、北海道の北端に位置する自然豊かな島で、その美しい景観や多彩な生態系が訪れる人々を魅了します。 


        map



礼文島は、北海道の最北端に位置する美しい島で、豊かな自然環境が豊かな食材を育む場所です。この島の食材は新鮮で質の高いものが特徴で、特に海の恵みに恵まれています。


礼文島の海では、新鮮な海産物が豊富に採れます。新鮮な海老、ホタテ、昆布、アワビ、ウニなど、多彩な海の幸が楽しめます。これらの海産物は、地元の漁師が丹精込めて獲り、その日のうちに市場に出荷されます。


また、礼文島周辺の海域は魚の生息地としても知られており、新鮮な魚介類も豊富に手に入ります。
地元の漁船が水揚げするホッケ、タラ、スケソウ、八角、鮭などの魚は、地元料理や寿司などで楽しむ事ができます。

人気の「ホッケのちゃんちゃん焼き」は、礼文島ならではのものでしょう。


礼文島の食材は、その新鮮さと豊富な味わいが魅力であり、地元の食文化や料理に欠かせない要素となっています。


    島の人






           利尻富士を望む
礼文島


伊藤 (いとう たくみ、2002年〈平成14年〉10月10日 - )は、日本将棋連盟の棋士。棋士番号324。宮田利男門下。東京都世田谷区出身。 5歳のときに父親に将棋を教わる。まもなく自宅から徒歩圏内だった宮田利男現八が経営する三軒茶屋将棋倶楽部に通うようになる。 2010年の第9回全国小学生倉敷王将戦の低学年の部で準優勝した。…
29キロバイト (3,851 語) - 2024年6月20日 (木) 10:19

(出典 i.ytimg.com)


伊藤七段の初タイトル獲得、おめでとうございます!藤井叡王の強さは誰もが認めるところですが、伊藤七段が一強に挑戦し、勝利を収めた姿には感動を覚えました。

【【偉業】伊藤匠七段、藤井聡太叡王を破って初タイトル獲得の快挙!】の続きを読む


暇空 (ひまそら あかね、1982年または1983年 - )は、日本の男性ゲーマー、ゲームクリエイター、YouTuber、ブロガー、作家、政治活動家。株式会社グラニ元取締役。本名は水原 清晃(みずはら きよてる)、配信サイトnoteでの表示名はな空白。「無職一般富裕オタク」を自称している。 本稿では、主に本名の「水原」を用いる。…
69キロバイト (9,631 語) - 2024年6月20日 (木) 06:13

(出典 m.media-amazon.com)


暇空茜氏の小説は面白いけど、政治家としてのスキルはどうなんだろう。期待と不安が入り混じるな。

【【都知事】人気作家・暇空茜氏が東京都知事選に出馬!激戦!】の続きを読む


労働省が定めた2年間の臨床研修に従事する医師を指し、臨床研修を修了した後に専門医を目指す医師については「専攻」と呼ぶことになった。2018年3月以前は、現在の研修医を「前期(初期)研修医」、専攻を「後期研修医」(病院によっては専修医、修練などとも)と呼んでいた。…
20キロバイト (3,250 語) - 2024年5月21日 (火) 17:08

(出典 i.ytimg.com)


遺族の叫びは悲しみと怒りが混じったものだろう。医療従事者は患者やその家族に対して、最高水準の診療を提供する責任があります。このような事故が二度と起こらないように、医療現場の安全性の向上が望まれます。

【【悲報】研修医の判断ミスで16歳男子高校生が死亡「研修医の勝手な判断・誤診がなければ…」】の続きを読む


札幌ドームのサムネイル
札幌ドーム(さっぽろドーム、英: Sapporo Dome)は、北海道札幌市豊平区羊ケ丘にあるサッカー・野球兼用のドーム型スタジアム。施設は札幌市が所有し、札幌市と道内財界各社が第三セクター方式で出資する株式会社札幌ドームが指定管理者として運営管理に当たっている。…
178キロバイト (23,657 語) - 2024年6月19日 (水) 03:23

(出典 www3.nhk.or.jp)


移転前から赤字が続いているとは言え、5億円超とは思っていなかった。経営陣は再度見直しを行うべきだろう。

【【危機】札幌ドーム赤字5億円超!日本ハム移転後の初決算で経営難が浮き彫りに!】の続きを読む

このページのトップヘ