今さら聞けない!トレンディ速報

2chスレを中心に芸能ニュース、社会ニュース、スポーツやアニメ、映画など、
見逃したものや新しいものをピックアップしてまとめています。
日々変わる情報の中で見逃したものがないか、探してみて下さい。
面白そうだな、と思ったらフォローお願いします。m(__)m

事故


鳶職 (とび職からのリダイレクト)
曳き屋の由来は上棟式の「曳綱の儀」を参照。遣り方衆の由来は下記、基礎工事業を参照。または木遣り方、木遣り衆などもとび職の別名であり、遣り方の語源である。 飛鳥時代には右官、左官と言う名称で今で言う左官業とそれ以外の普請業を右官といった説や左官、大工説などはっきりし…
14キロバイト (2,222 語) - 2023年12月19日 (火) 05:33

(出典 newsdig.ismcdn.jp)


とび職は大変な仕事だとは言われていますが、こんな悲しい事故が起きてしまうと改めてその危険性を痛感します。安全管理がどれだけ重要かを改めて考えさせられます。

【【悲報】とび職の死亡事故!命綱を使用しているにも関わらず、悲劇が発生… 】の続きを読む


股のぞき(またのぞき)は、自身股の間から顔を出し、逆さまにものを見る日本民俗風習ひとつ。屈み、眼鏡とも言う。上下前後が全てアベコベとなる状況を体現したしぐさで、妖怪や幽霊にまつわる伝承や、日常空間と異世界と境界的役割を示唆する俗称などが多数残されている。 日本各地
5キロバイト (778 語) - 2023年9月15日 (金) 07:57

(出典 news.tv-asahi.co.jp)


何が面白いのかわからない。同僚を押した人はどんな気持ちでいたのだろう。他人の安全を考えずに行動する人が本当に多い中、このような事故を二度と起こさないようにしてほしい。

【【驚愕】天橋立「股のぞき」で同僚が15m下へ転落!…悪ふざけに運営会社も唖然…】の続きを読む


確定申告(かくていしんこく)は、日本の租税に関する申告手続を言い、次の諸点を指す。 個人が、その年1月1日から12月31日までを課税期間として、その期間内の収入・支出、医療費や扶養親族の状況等から所得を計算した申告書を税務署へ提出し、納付すべき所得税額を確定すること…
37キロバイト (4,609 語) - 2024年2月14日 (水) 03:48

(出典 news-pctr.c.yimg.jp)


非課税の議員が不公平だという意見に同意です。一般の市民は毎年確定申告をして税金を納めていますが、議員だけが免除されてしまうのは不公正ですよね。公の職務を果たす身分であるならば、税金を納める義務も持つべきだと思います。

【【疑問】「議員の非課税待遇に批判集中!」確定申告会場で批判相次ぐ!】の続きを読む

このページのトップヘ