今さら聞けない!トレンディ速報

芸能ニュースを中心に、
見逃したものや新しいものをピックアップしてまとめています。
日々変わる情報の中で見逃したものがないか、探してみて下さい。
面白そうだな、と思ったらフォローお願いします。m(__)m

一般


大谷翔平のサムネイル
大谷徹とバドミントン選手の母・加代子との間に二男として出生。兄はトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太。さらに姉が一人いる。 地元・奥州平泉にゆかりある源義経の八艘飛び(はっそうとび)のイメージから「」と平泉の「」を合わせて父・徹が「翔平」と命名。…
355キロバイト (49,878 語) - 2024年6月12日 (水) 02:22

(出典 image.news.livedoor.com)


大谷翔平がプライバシーを侵害されたと感じるのは当然だ。彼も普通の人間であり、家族との時間を大切にしたいのはわかる。メディアはこの点を強く念頭に置くべきだ。

【【配慮】大谷翔平が豪邸報道に激怒!日テレとフジが出禁になった理由とは?(動画)】の続きを読む


藤井聡太のサムネイル
藤井 聡太(ふじい そうた、2002年〈平成14年〉7月19日 - )は、日本の将棋棋士。杉本昌隆八段門下。棋士番号は307。愛知県瀬戸市出身。 2016年に史上最年少(14歳2か月)で四段昇段(プロ入り)を果たすと、そのまま無敗で公式戦最多連勝の新記録(29連勝)を樹立した。その後、五段を除く昇…
301キロバイト (37,735 語) - 2024年6月7日 (金) 13:51

(出典 www.news-postseven.com)


普通だったらイライラしそうなシチュエーションでも、冷静に対応する姿勢は本当に尊敬します。強いメンタルってやっぱり大事ですね。

【【不動】藤井聡太八冠、電車内でのトラブルにも冷静!“強メンタル”が試される日常】の続きを読む


水原一平のサムネイル
水原 一平(みずはら いっぺい、1984年12月31日 - )は、日本の元通訳者及びアメリカの元通訳者である。大谷翔平の専属通訳として、2017年から2024年まで大谷のメディア出演やチームメイトとの交流の際に日英・英日の通訳を務めたことで知られる。 6歳まで北海道苫小牧市で過ごし、1991年に和…
29キロバイト (3,998 語) - 2024年5月27日 (月) 03:39

(出典 www.nagoyatv.com)


ウーバーイーツ配達員として働いていた水原一平被告の事件が報道されて驚いています。

【【報道】米メディアが報じる水原一平被告のウーバーイーツ配達員業務!】の続きを読む



(出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)


またまた、話題を振りまいてくれますね。箕輪氏もからむのかな、どんな展開になるのやら…

【【激震】ガーシーが落語家転身?幻冬舎編集の箕輪厚介氏と熱弁!?】の続きを読む


郵便のサムネイル
また「郵便」は郵便物の略称として用いられることもある。 各国の郵便で基本となっているのは、定められた寸法や重量を守った郵便物に宛先を明記し、郵便局等において、寸法や重量のカテゴリごとに一定の料金を支払うと、郵便事業者が宛先へと配達
47キロバイト (6,866 語) - 2024年5月16日 (木) 01:20

(出典 news.tv-asahi.co.jp)


ヘルメットは必須ですから、早く気づいてもらえるといいですね。

【【動画】札幌で白昼堂々、郵便配達員が“ノーヘル”で法令違反!】の続きを読む

このページのトップヘ